ポケマスマンガ|うちのパシオのノボリさん | 水底のBuccaneer Ring

水底のBuccaneer Ring

あまかみみずき(Sucqueu/スキュウ)のぐだぐだ日記。
YouTube投稿告知と二次創作絵が中心。

 

 

 

 

前のいくつかの記事で話した通り、現在ポケモンBWとポケモンマスターズをプレイ中。

最近はオートバトルモードにして裏作業で戦わせてるんだけど。上記の通り、ノボリさんがサボタージュしまくりでマトモに戦ってくれない(´ω`)

レベル低い仲間の時だけ本気出す。何故やねん。

バディストーン、どろかけに振ってるのに意味がなくなってるw使えやw

これを描いてる最中、サボリがバージョンアップして棒立ち状態になるようにもなった。自分のゲージ赤くてもキズぐすりすら使わん始末。そこまでして戦いたくないのか…ww

 

4枚目のキョウヘイとトウコはいつものメンバー。属性などが関係ないバトルでは基本このイッシュ組で回してる。2人は共通の主人公タグで更にバフかかるんで。

 

このマンガの90%はノンフィクション。初描きだったんでまだ描き方が安定してない。

キャラ自体は普段自分が描いてるものに似てたので描けたんだけど、帽子がイマイチ分からなくて、ポケマスの図鑑表示とにらめっこしながら描いてた。あれは助かる(´∀`)

『サボリノボリ』。一文字違いだとあちこちの説明文書いてる時に気づいて笑ってたり。

 

ちなみに現在のサブマス関連の手持ちは通常ノボリ(Lvカンスト)と執事ノボリ。以上。

 

…白い人……いない…(´・ω・`)

 

もうすぐイベガチャで執事クダリは来るだろうけど、通常クダリの復刻がいつ来るのか…。

この前ノボリ復刻やったんだから続けてやってくれてもいいじゃない(´Д`)

 

 

ポケモンBWは四天王戦前。しかしレベルが低すぎて、チャンピオンロードのトレーナーにすら苦戦してる状態。手が空いたらそこらの野生狩ってレベ上げしないと…。

 

 

おまけ。

4枚目のサボタージュ拡大。

 

 

ところでこのブログだと原寸表示してくれないんだね。原寸で指定してるのに小さい…。

pixivに拡大できるのを投稿してるので、特に3枚目は原寸で見てもらえればと(3D人形駆使して頑張った)

 

 
*22/4/22 一部修正