スロットで投機資金を貯めるリーマン日記

スロットで投機資金を貯めるリーマン日記

平凡なリーマンがトレードとスロットで自由を勝ち取るための日記です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
台選びの2択で悩んで、座らなかった方に粘り腰のおじさんおばさんが座ってしまったら…

9割方そっちが高設定。

あると思います!


今日でようやく確定申告が終わった…
初めてだったのでいろいろ大変だった。
周りに聞ける人もいないし…

ただいい経験はできた!

株取引は、前年損を出した場合、確定申告をしておくと税金が優遇されます。

通常、利益を出したら2割の税金を払わなくてはいけませんが、もし今年利益が出せれば前年損した分の金額は税金を払わなくてよくなります。

損失繰越と言いますが、3年間有効です。

もちろん利益出して、納税したかったですけどね(-_-)
しゃあない。
地道に頑張るしかない。

確定申告の会場に初めて行ったけど、おそらく不動産収入を得てる人が多かった印象。


サラリーマンがハイリスクなのではなく、サラリーマン的な考え方がハイリスク

今の時代、会社に依存するのは危ないですね。

いつ会社からいらないといわれるか、会社が存続するかもわからないですからね。

サラリーがもらえるうちに、いろいろやってみるつもりです。


今月の株はいまのところトントンくらい。
下手で大きなチャンスを取り逃がしたりしてますが…

ようやくというか、さすがに225銘柄をちょびっとだけ仕込み始めました。
19000も越えて、もう高値圏ではありますが、みんなもう天井だと思ってるうちは上がるのかな、と。

自分が買い始めたのがフラグになって下降トレンドになり始めたら損切りします。
押し目がないなら握り続けるのみ!


《今月の株収支》

ちょいプラ

今日はスノーピーク、メディア工房、ファナック等をトレード


Ameba人気のブログ