次のコンクールまで少し時間ができたので、基礎練習を強化します‼︎

 

 

楽譜をいただくと、一通り弾くことはできるのですが、コンクールでは綺麗な音でないといけません。しかし、、、フニャフニャすぎるんです。

 

 

ぽちゃぽちゃの手で、頑張って弾いていますが、

指の形をちゃんと直さないと、今後につながっていきません。

そこで、ハノンの時間を増やしています。

できるだけ自分で指の形を確認して、とにかく妥協しない!!

こだわりを持てる年齢になってはいないかもしれませんが、こだわることをしつこくしつこく呪文のように伝えてこれが当たり前なんだと思えるところまで持っていきたいです。

コンクールで感じたことは、短い曲でも、音の質ははっきり出てしまうということ。

やるからには、現状で満足することだけはやめたい。

つぎへ、次へ!!!!!!

手の甲の顔の絵は、学校の担任の先生が連絡帳うまく書けると描いてくれるそうですほっこり