三ガク都である松本。

【山岳・学び・音楽】

今の季節はコレ!!

セイジオザワ 松本 フェスティバル♪

 

 

サイトウ記念オーケストラと言った方が馴染みがあるかもしれないですね。

しかし、今年の2月にグラミー賞を獲った!と言えば知っている人も多いですよね。

まさにその演目。

ラヴェル : 子どもと魔法

自分たちだけではとても手が出ないのですが、チケットをいただいて、ありがたく鑑賞させていただきました。

オペラ・・・少し敷居の高い感じがしてしまう。そんな思いもあり、きー坊がちゃんと観られるか心配していました。

が!!!!!

心配ご無用。

まず楽器紹介があり、子供でも分かる親しみ深い曲で楽しめました。

きー坊のお気に入りは、ビオラです。宇宙戦艦ヤマトを演奏してくれました。

ちなみに、今年の音楽会で演奏することが決まっているからです。分かった瞬間に声をあげて興奮していました。

ほかにも、ピッコロやホルンが気になると言っていました。

さらに、フェンスが上がり、ピットが下がって会場が出来上がるところも見せてもらえてこの時点で満足!!

オペラは。。。

きー坊に理解できるかしら。。。

大丈夫!! 字幕も出るのですが、きー坊には難しい。始まる前にストーリーを読んであったので、登場人物を理解できたらしく、観たままに感じて時折くすくす笑っていました。

そして、あっという間に終わってしまい『まだ続くよね。もうおわり?』と名残惜しいようでした。

初めてのオペラ、最高に面白かったです!!

 

 

偶然ですが、大切なお友達にも会えました☆

うれしい♪