こんにちは


嬉しい お知らせです クローバー



受講生のみなさまと共に講座 楽しみました音譜


いやぁ~ 感激しております。


毎回 思うのは 受講生の皆様から


学ぶことが多いな~ってこと  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日の講座のテーマは



「それぞれのイメージの違いを知ろう」


みなさま お互いが持つイメージの違いを


知っていらっしいました!すばらし~ 音譜



私はNLPを学ぶまで知らなかったんですよ。


だから 周りからすると些細に思えるようなことで


よく ぶつかりあってたんですよ。



周りの方がビックリするくらいケンカしてました。



今回 受講してくださった皆様に


それぞれが持っているイメージを書き出してもらい


シェアしあっていただきました。



同じように感じていらっしゃるイメージもありましたし


捉え方にも違いがあることに 納得されていました。



実際に それぞれに違いがあると知っていても


こうして書き出してみることで、改めて実感されていました。



言葉のすれ違いは 大きなストレスへと


繋がっていきます。



イメージしているものには違いがあるのだと意識することで


相手は こんな風に捕らえているんだな、


こんな風に感じているのか。



と思えるようになることで


少し客観視できて ストレスを減らして


いただけると嬉しいなぁ (*^o^*)



クローバーご感想いただきましたクローバー


掲載をご承諾いただいた方の紹介を


させていただきます。



●講座を受けられての ご感想

 印象に残ったこと


違いを受け入れられる許容範囲も、


それぞれ違っていて(好き・嫌い)


違いを分かることで自分の心を楽にすることが


自分で出来るという事を知れて


今からの生活を豊かに出来そうで良かったです。



●講師への感想


ゆっくりした口調で分かりやすく説明してくれて


よかったです。


引き出したいってもらえてイメージを


膨らませやすくなっていたと思います。



●今後の講座でやって欲しいテーマ


土、日をつかった日程がうれしいかなー。



             (はまえみ様)




●今日の講座を受けられての ご感想

  印象に残ったこと

 

他者との違いが分かりました。



●講師へのご感想


分かりやすく説明していただいたので


良かったです。



●今後の講座でやって欲しいテーマ


五感、体感覚について 

 


          (りーさん様)




●今日の講座を受けられての ご感想

  印象に残ったこと


人と違っていてあたりまえとは思っていたが、


実際 目のあたりにすると、やっぱり驚く。



●講師へのご感想


わかりやすい説明なので理解しやすいです。



●今後の講座でやって欲しいテーマ


快く思わない人と どう つきあえばいいのか?


(反面教師にすればよいのは分かるけれど


もやもやは消えません)



          (あしがる様)





みなさま貴重な時間を使って講座に


参加していただけたこと


心より感謝しています m(u_u)m


ありがとうございます♪



みなさまと作り出していく時間を過ごしていると


もっと伝えたい!知っていただきたい!


もっと時間が欲し~い (ノ◇≦。)と


欲が出てきちゃいます!



みなさまの質問に答えて


一緒に考える時間があればいいのに!




少し時間を長めの講座を考えるときが


来たのかな?


私にも出来るかしらー o(^^o)(o^^)o


ワクワクしてきちゃいましたよ♪



こうした幸せの時間 これから


もっともっと増やしていきたい!!!


これが私の目標になりました アップ




最後まで お読みくださり ありがとうございます




今日も 楽しい1日をお過ごしください (^^♪



なかちゃん