来週の代官山スイートルームさんでのオーラソーマイベントに向けて、ご存じの方の多い場所かと思いますが子連れスポットをいくつか載せておきます たびびと目線なのであしからず。。。

と言っても私が育休で毎日のように当時の息子とお出かけをしていた時代からは数年経っているので、情報が古いかもしれませんが


最新スポットになるかと思いますが、先日も載せたT-site。蔦谷書店が入り口のような感じですが、


広い敷地の奥にはペット関連のお店や、


ボーネルンドがあります。
上の猫ちゃんのようなオブジェが目印かな。写真じゃわかりにくいですね。
 

ここのボーネルンド、乳児用のちょっとしたプレイルームみたいな場所があります。ただ混んでると遊ばせるには狭いかな。でもイベント当日は平日だから比較的空いていそう。他のボーネルンドよりも結構店内は広いですよ。

そして以前も書きましたが、T-siteの中にはIVY CAFEがあります。ここは気持ちいいいテラス席もありますが、きっと予約しないと入れなそう。前行った時はベビー連れも多かったですよ。
 


イベントの予約時間によっては、ランチタイムやティータイムをこのテラスでお子さんと過ごすのもありですね!あ、でも朝7時からやっているから朝食した後、イベントというのもいいですね♪
 


そして 代官山というと言わずと知れたEATRYなのかな。子供目線のこちらのサイトにもでていました。
 
中でもランチいただけますね。子連れでサクッとランチという感じの場所かな。

後は、イベント終了後のお買いものとしてはやはりここかしら。
授乳室完備のラフェンテ
 
キッズ関連のお店が結構そろってますよね。
この日は営業前だったので大した写真が取れず、わかりにくい。。。

育児休暇中だった頃はよくランチを代官山で10組くらいでしていましたが、当時は子連れOKでも今NGになっているところもいくつかあると聞きました。って、10組で行ったらえらい迷惑だけど。。。

後日代官山子連れスポット②として、ちょっとしたお散歩コースとしていくつか載せる予定です。子供がベビーカーで寝てしまった後での大人の散歩道バージョンみたいな仕上がりになるかなぁ。。。

と言う感じで完全に私の趣味ですが、ご興味あればご覧下さい♪