岡山公園記事を書いていたら、沖縄公園記事も書きたくなったので溜まっていた記事を更新。
今週からしばらくまた沖縄行く予定でしたが、行くのをやめたので懐かしさもあり

ということで、場所は豊崎にじ公園

那覇市内ではなく、豊見城市になります。車がないとなかなか行けない場所なので、地元の人がほとんどの公園だと思いますが、とりあえず何とかすれば車がなくても行けますよ。

車ないの人の行き方は、面倒ですがこの行き方が良いかと思います。
那覇空港 ⇒ アウトレットモールあしびなー行きの無料シャトルバス ⇒あしびなーから徒歩10分程度。ちなみに先日書いたあしびうなぁと似てますが、全然違いますっ。そして、シャトルバスは2012年の9月で運行終了になるみたい。

でも、きっと今の沖縄だと炎天下で10分はかなりキツイと思いますっ。この日も25度くらいあったけど、陽をさえぎるものがなく、かなり遠く感じた~。ということで、帽子と日傘とドリンクは必須です。

ということで、私も息子くんもテンションあがりまくりの公園にも岡山と同じようにローラー滑り台がありました。


結構迫力ありましたよぉ~。


上からみるとこんな感じ。
 

でもね、でもね、やっぱりカラフルないろいろな滑り台も捨てがたいっ。


 


で、私もやってみようと思ったけれど・・・
 
さすがに幼児用のトンネルの滑り台には体がはまりそうで、辞めておきました。。。

そしてこんな遊具もあり、
 

息子くん、早速運転中。
 

公園で出会ったわんちゃんを上手に抱いて喜んでました♪
  

そして、公園自体はこんなに広かったので、


以前、松山麒麟公園でもやった
 
「鬼決め」を今回は二人でしました。


そうそう、帰り道はあしびなー向かいにあるTOMITONも覗いてみました。
 

この施設の中にはたくさんの飲食店やショップがあります。アメリカ生まれ、沖縄育ちと言われるA&W(通称エンダ―)もありますが、とりあえず外観の写真だけ撮りました。
 

そしてブルーシールも外観の写真だけ撮ってみた。


このTOMITON,ちょうど私が滞在中でしたが、ご存じの方も多いかと思いますがある一件で結構ネットやツイッターやブログで騒ぎになりまいしたよね。

そしてそして、私の目的はマブヤーショップ


と、いろんなところでお世話になっているyukids Islandへ。
 
 
って、遊びすぎなくらい遊んだ息子くんで、その後もちろんシャトルバスで撃沈でした。調べたらTOMITONのここ今なくなっちゃったかも。