こちらの記事の続きです


私が家計簿迷子の理由

よくよく考えてみたんですよね口笛口笛口笛口笛



ズボラで面倒くさがりの私てへぺろ


どんどん、楽な家計簿コアラ

ズボラでも続くコアラコアラ

一日一行コアラコアラコアラ

アプリで自動計算コアラコアラコアラコアラ


とか、書かないスタイルにばかり目がいってました宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


でも、壊滅的に記憶力のない私ニヤリ



書かなかったら、

何をどんなふうに買ったかはてなマーク

何を考えて貯金計画たてたのかはてなマークはてなマーク


忘れちゃうんです真顔真顔真顔真顔



これ、私特性なんだと思うんですが滝汗


例えば、


旦那さんの財布を買うために、

毎月千円貯金しよう。札束札束札束

誕生日とボーナスは二千円貯金して、来年の誕生日に買おう。と決めても、あれ、いくら、いつ貯めていくんだっけ?と、忘れてしまう(笑)


ネットショッピングで、お祝いを送った次の瞬間には、もういくらのやつだったのか忘れてしまう。札束札束札束


嘘みたいな、ほんとの話。


私の不定期の仕事の収入の内訳も

忘れちゃうんです滝汗滝汗滝汗滝汗


積立した誕生日のお金、引き出したけど、どうやって書けばいいの?ポーン

特別費はどこにかけばいいの?ポーンポーン

休職中の税金のお金は?ポーンポーンポーン


書こうと思っても、

既存の家計簿に書く欄が無いんです。


だって、書くことをなるべくなくすスタイルのやつだからニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



だから、もう、とにかく自由に書けるスタイルのものを続けてみることにしました。

色々考えるのは後にして、とにかく書こう。と。


記憶力のない滝汗

ズボラな、滝汗

面倒くさがりの私こそ滝汗



一冊のノートにとにかくなんでも書けるスタイルがいいんじゃなかろうかニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



と、今思ってます。


そんなわけで相棒はこちら。




浮気せず、


一年後もこのスタイルが続いてますようにニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ