溶けたチーズで下のしらす玉ねぎ等の具が見えない

 

レトルトで中華飯

と、フライ3種

 

 

 

近所のスーパーで、閉店2時間前までに半額になる寿司小3パック計税込371円

 

 

 食べながら観た映画は【公式】プレシディオチャンネル

「ザ・アウトロー」吹替版

 

ウィキペディア「ザ・アウトロー」ストーリーより引用させていただきます。

2018年、ロサンゼルス。1台の現金輸送車がコーヒーショップに立ち寄った。その後まもなくして、元MARSOCのレイ・メリーメン率いる強盗団が襲来し現金輸送車を強襲した。警備員たちが応戦の構えを見せたため、強盗団は銃撃を開始した。そこに警官たちがやってきたため、強盗団は彼らとも銃撃戦を行った。強盗団は何とかトラックを強奪して逃走することに成功したが、メリーメンは銃撃戦を引き起こしたボスコを厳しく叱責した。

その日の朝、カリフォルニア郡保安局のニック・オブライエン刑事が犯罪現場の捜査に向かった。捜査中、ニックはFBI捜査官のロビンと口論になった。ニックは長らくメリーメン一味の捜査に当たっているために、彼に並々ではない感情を抱いていたが、メリーメンの方もニックに部下を殺された恨みを抱いていた。ニックはバーテンダーとして働くドニーに客を装って接近し、隙をついて昏倒させた。ニックは警官たちのたまり場にドニーを連行し、メリーメンの次の犯行について聞き出そうとした。ドニーは「自分がメリーメンたちとかかわるようになったのは、ゲットアウェイ・ドライバーとしての腕を高く評価されたからであって、それ以上のことは知らない」と言うばかりであった。しかし、メリーメン一味には一世一代の大強盗計画があった。連邦準備銀行にある3000万ドルの強奪を目論んでいたのである。

当初の計画通り、ドニーが中華料理店の配達員に雇われたことで、メリーメンは連邦準備銀行への侵入経路を確保した。ドニーは準備銀行のトイレの天井裏に出前料理の入った袋を隠し、来るべき大一番の日に備えた。その頃、ニックの妻であるデビーは夫が自分に隠れてストリップを見に行っていることを知った。憤慨したデビーは娘を連れて実家に帰ろうとした。ニックは弁明しようとしたが、デビーはそれに耳を貸さなかった。それどころか、デビーは弁護士に相談して離婚手続きを進めていた。

ニックはドニーがメリーメンたちと鉄板焼き屋で食事をしているところに割り込み、ドニーに呼びかけた。その一件について一味はドニーが裏切ったのではないかと不信感を抱いた。アジトにて、メリーメンは部下のルヴォーにドニーが計画を漏らしていないかどうか尋問するよう命じた。尋問中、ドニーは自分が一切の情報を漏らしていないことを繰り返し主張した。その頃、ニックはストリップクラブにおり、ストリッパーと一夜を過ごしていた。しかしそのストリッパーはメリーメンの仲間であり、そのストリッパーを通じてニックに情報を流すようにメリーメンに指示されていた。

その後、ルヴォーは娘がデートしていることを知った。どうにも不快な気分になったルヴォーは相手の男の子をメリーメンの仲間と散々におちょくった。当然のごとく、男の子は震え上がり、その姿を見た一味は笑ってしまった。その頃、ニックはデビーの妹の家に乗り込み、デビーに当て付けるように彼女の恋人の前で離婚届にサインをし、恋人を威嚇してみせた。その後、娘が通う学校に向かったニックは、娘の顔を見るために思わぬ苦労を強いられることとなった。

そうこうしているうちに、メリーメン一味の強盗計画実行の日となった。

【🎬期間限定無料公開🎬】ザ・アウトロー(吹替版)


www.youtube.com

 

迫力あるドンパチシーンが見ごたえある。

小物キャラが実は一番アウトローでしたジャンジャン

という、最後のどんでん返しも皮肉が効いてる。

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

完全犯罪⑥⑥BANG!!


www.youtube.com