ウィキペディアダブルチーム(映画)

[ストーリー]より引用させて頂きます。

元CIAのエージェントであるジャック・クインは、現在は引退して妊娠した妻キャサリンと南フランスで平和に暮らしていた。そんなある日、テロリストのスタヴロスが再び活動を開始する。ジャックは元同僚から再びCIAに復帰するよう説得され、心配する妻を後目にそれを了承するのだった。

ジャックはアントワープの武器商人ヤズから武器を入手し、スタヴロスが現れるという遊園地で待ち伏せを行う。そして部隊がスタヴロスを狙撃しようとしたその時、彼の妻と幼い息子が現れる。遊園地に来たのは幼い息子と束の間の休息を楽しむためだった。その姿を見たジャックは狙撃命令を出すことに躊躇してしまい、スタヴロスに作戦を勘付かれてしまう。その結果、遊園地内での大きな銃撃戦に発展してしまい、その流れ弾がスタヴロスの妻と幼い息子の命を奪ってしまう。しかも当のスタヴロス本人には逃げられ、ジャックは意識を失う大怪我を負ってしまい、作戦は大失敗に終わってしまった。この失敗が原因で彼は、失敗したエージェントを監禁する秘密の島「コロニー」に強制送還されてしまう。

数ヵ月後、ジャックは愛する妻に再び会うため、コロニーから脱出するのだが、そこで驚くべき事実を知る。なんと妻はスタヴロスの手によって連れ去られていたのだ。ジャックはヤズと共に愛する妻を助け出すことを誓った。

 

【🎥本編無料公開中🎥】ヴァン・ダム×ロッドマンのスーパー・アクション!『ダブルチーム』(字幕版)


www.youtube.com

 

 

アクション一流、それ以外全部二流or三流!
問題点を指摘しだしたらきりない駄作。
筋なんてテキトーすぎて追うだけ無駄。

これはコカ・コーラのせいかも。
心理描写もありきたりの極み。
てんこ盛りアクションシーンは
文句なく面白いのに、
見た後、な~んも残らん。

こんな映画めずらしい、逆にウケるわ。

で、おれ男だからかな、映画は
アクション良けりゃ、
とりあえずOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)  

【Live】久保田利伸「You were mine」2010


www.youtube.com