流行りに乗ってズームフライフライニット購入してみましたニヤリ

 
 
まず履いて思う事はニットのフィット感がたまらなく気持ちいい♫
 
フィット感が素晴らしいので足に無駄な力が入らない‼️
 
ニット素材と聞いて実際柔らか過ぎないか不安だったのですが、緩くなく、キツ過ぎないフィット感は素晴らしい‼️
 
次に今回のモデルはヴェイパーフライと同じく前足部にカーボンが入っていて…
 
手で曲げようとしても前足部が全く曲がらない(;゜0゜)
 
恐ろしく硬くてビックリです‼️こんなに硬いシューズは初めてです(−_−;)
 
まず走る前に驚きが沢山…
 
更に走ってみて…
 
 
歩くと接地感が違和感…
 
ゆっくり走るのには適していない
 
カカトからの接地の方は買ってはいけない
 
ミッドフットかフォアフットを適切に出来ているなら味方になってくれる
 
地面からの反発を上手く受けれる走り方を出来るとスピードを上げるのがかなり楽です。というよりも勝手に速く走れる感覚。
 
この靴でランニングするとしたら最低キロ5分…
 
基本普通のランニングには適していないように思います。
 
4分位のペース以上の練習が出来る方が履く靴かなと…
 
 
インターバルをしましたが、跳ね返りが強いので制御するのが大変です。
 
接地の仕方、前への推進力を出す為の走り方、それに必要な筋力を強化していかないと靴の特性を活かせなそうです…
 
この靴を活かせる走り方とトレーニングをしっかりとしながら履きこなして行きたいと思います^_^
 
ズームフライフライニット、ヴェイパーフライ購入した方で活かしきれてないと思う方は走り方とトレーニング方法を再考してみてください。
 
購入を検討している方はこのブログ参考にしてみて下さい^_^
これを見て買いたいと思ったら走り方やトレーニング方法などを再考してみてください。
 
シューズを活かす走り方&ランニングフォーム改善専門のランニングコーチ
 
HP