タイトルだけ見れば嫌な感じですが

 

嫌いな人と縁が切れない

正確には 嫌いな人が今目の前にいる理由を知るまでは

縁が切れない です。

 

家庭でも、職場でも、友人関係も、親戚付き合いでも

ご近所さんでも、子供のつながりでも・・

 

嫌な人ってまぁどこにでもいます

 

その中でもとびきり嫌な人、消えてほしい人を

イメージしてみます

こんな嫌な人とは早く縁を切りたい

関係性を絶ちたい 顔も見たくない

 

でも、思っても願っても、意識して会うのを辞めてみても

 

やっぱり付き合いはなくならないし

顔見なくちゃいけないし

消えてくれるわけもないし

自分もここから抜けられない

 

何も変わらないじゃん

という現実だけがある

 

そういう時は

何かそれが起こっている理由があるのだと

意識してみるといいかもしれない

 

必要だから起こっているんじゃないか?と

 

正直、抜け道はそこに気づくしかないです

 

視点を変えるためには、ちょっと目線をずらして

全体を眺めてみる

 

今私はどうしてこの現実を引き起こしているのだろう

この現実は間違いなく「自分」が起こしている

ということに気づいてみる

 

この現実で私が果たしたい思いは何なのか

気づきたい思いは何なのか

 

そうすると、何か自分にとってそこを

引き寄せる原因やメリットが浮かび上がって

見えたりします

 

私が訴えたかった思いはこれだったんだ

だからずっとこの現実を引き寄せていたんだ

だからこの人が目の前にずっといてくれてたんだ

 

これに気づいたら

すっと現実が変わっていきます

ただ気づかずにモヤモヤとした人生を送ることも

体験したいのかもしれないから

 

全ては必要だから起こっている

ということを

腑に落としていけたらいいね

 

 

 

 

ブログの感想やご相談はこちらへ↓

お問い合わせ