もう4月も終わり!

今月はこのノートにお世話になりました☺️

 

 

 

 

絶妙なグレージュカラーにゴールドの印字が美しい✨

 

 

 

 

ラデスペリテのノート大好きです。

他にもストックが4冊くらいあるので、また新しいのを使うのが楽しみーっ♩

 

 

さて、わたくし先ほど

X (旧Twitter) のプッシュ通知をOFFにしました!笑

 

 

 

 

ずっと嫌だったんです。

 

 

フォローしてない人の、興味もないツイートの通知が来るのが。

 

 

 

おそらくバズったものがオススメとして出てきているのだと思うけど

見たくないものを見せられるみたいな、とてもやな感じ。

 

 

 

当たり障りない内容だったらいいんだけど

だいたい悪い意味でインパクトのあるものが多い。笑

 

 

 

恋愛系のドロドロ

誹謗中傷

何の根拠もない社会批判

 

 

 

 

 

 

 

通知が来るたびにモヤモヤしてたけど、

フォロー外のツイートだけ通知をなくすのが設定上できなさそうだから、

毎回通知が来るたびに消せばいいかくらいに思ってました。

 

 

 

 

ただ、今日またプッシュ通知が来て、

ああもうやめたいと思い、

iphoneの設定アプリからXの通知を全部オフ。

 

 

 

 

ああ、スッキリ\(^o^)/

 

 

 

 

もっと早くやれば良かった。

 

 

 

しかも今調べたら、

フォロー外のレコメンドツイートの通知だけオフにすることもできるみたい!

 

 

 

なんだ、そっか(笑)

 

 

 

 

 

本当に何でもないような些細なことだけど

 

 

幸せって、こういうことの積み重ねだから

 

 

こうやってちょっとずつでいいから

これからも自分の願いを叶えていってあげよう。

 

 

 

 

 

願いって聞くと

大きなことをイメージしがちだけど

今回のことも、私にとっては願いを叶えたということになります!

 

 

 

 

嫌だなと思うことに対して、

じゃあやーめたと決めて

行動した。

 

 

 

たったそれだけ!

 

 

 

 

 

でも、自分自身の気持ちを無視せずに

ちゃんと見たから、

スーッと叶えてあげられたんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、X自体はあまり使っていないのですが、

 

鴻池剛さんが、ツイートで新しい話を追加したことをお知らせしてくれるので、登録してます(笑)

 

 

 

おすすめ漫画👇