三日目は朝ホテルを出て黒湯温泉に行ってきました♪


080928_093015_ed.jpg


黒湯温泉は乳頭温泉郷にあるいわゆる秘湯・・・らしいです☆

冬季休業なので11月上旬までしか営業してません。

秋田の温泉で色々調べて行って凄く行きたい!と思った温泉なので。

無理してスケジュールに入れました(笑)


080928_093102.jpg


こんな緑の中をテクテクと歩いていきます。

この時はわくわく。でも帰りは上り坂でぜぇぜぇ。

こういう雰囲気も秘湯っぽくて好きです(笑)


080928_093514.jpg


まだ早い時間だからか観光の人も少なく、のんびりした空気でした。

まわりに建っているのは宿です。

時代を感じる作りで雰囲気があって「泊まりたい!」と連呼♪

宿泊している方達は桶とタオルを持って朝風呂帰りだったり、

体操していたりとのどかな雰囲気で自然と笑顔になりました☆

こういう雰囲気好きだなーって。


そして皆すれ違う時に「おはようございます。」って挨拶をしてくれるんです。

気持ちいですよねー!

旅行してて一番楽しかったりするのはこういう挨拶だったり、

知らない人との他愛のない会話だったり・・・♪


080928_093707_ed.jpg


黒湯温泉には敷地内に地獄があります。

危険!立ち入り禁止ってあったので近くまで寄れないんですが・・・。

匂いが凄いし・・・湯気がもくもく♪


そしてメインの温泉!

ここは混浴内湯&露天風呂、男女別内湯&露天風呂とあります。

樹衣達は男女別内湯&露天風呂へ行ったのですが・・・。

白がかったお湯と丁度いい温度、ある意味絶景の露天風呂に大満足して。

・・・そうしたらロケーションの違う混浴にも行きたくなり。

友達と悩み悩んだ結果・・・。

誰もいないのを確認し、樹衣だけ混浴に出陣!

友達に「誰か来そうだったら声かけてね」と言って・・・(苦笑)


でも本当、頑張って入った甲斐あり、最高でした!

特に露天風呂は良かったですね。秘湯度高かったです。

野湯的なのが樹衣好きなのかなぁ、とか思っちゃいました☆

整った温泉よりも少し歴史が感じられたり、

自然に近かったりするほうが好きなんですよねー!

友達は「ありえない」を連呼してましたが(汗)


080928_103309.jpg


最後は黒湯温泉名物、温泉玉子を買って終了♪

殻が黒くなってて匂いも凄い独特ですよー!

炭と硫黄を食べてるような気分になりました☆