朝の出来事。


わが家の天井に1つの動く黒い物体・・・

ゴキちゃん!?!?より小さい。

クモです。

見つけた妹は大騒ぎ!!!

ただ、クモを捕まえて逃がすにも・・・

天井なんで捕まえられない・・・。


方法は叩く事のみ。


カワイソウなので放っておく事に。

(放っておく事を強く主張した樹衣&母)


そして10分後・・・。


楽しくテレビを見ている樹衣の目の前に・・・

クモが線を引きながら降りてきた!!!!

さすがにビックリして(虫苦手です。)

椅子から横に床をめがけてダイブ!!!

クモとは接触せずにすみました。


母はそんな樹衣の様子を見て

「なんだ、水泳(の飛び込み)できるじゃん。」と一言。笑

今はやれ!といわれても出来ないし、

正直あの時とっさにダイブしたので(笑)

うろ覚えです。

これが火事場の馬鹿力ってやつなのかなー?と思いました。




にしても、上から降りてくるクモ・・・

恐かったです(苦笑)