自民党議員の倫理観は? | 日本の問題点   裁判員制度は狙われている

自民党議員の倫理観は?

こんにちは。

 

岸田内閣の内閣支持率が酷いですね。。。。

ちょっと信じられないくらい。。。

 

岸田内閣に期待していない。。。

というより、

政治に期待していないと言うことなのかも・・・

 

そういう気がしてきました。。。。

 

自民党の次から次へと出る不祥事。。。。

・買収。。

・収賄

・セクシーダンサー問題

・赤ベンツ不倫議員

倫理観なし。。

 

国会議員たるもの、高い識見と倫理性が持ちめられるはずです。。。

それなのに・・・・

 

挙句に、裏金づくり。。。。

がつかりしますね。。。。。

 

◼️

 

世耕議員の回答が、ひどすぎました。。。。

あこそまで、

「知りません」

「わかりません」

を繰り返りかえすとは。。。。。

 

 

世耕議員のすごいところは、

決定的なところは、

「記憶がない」・・・・

と開き直るところ。。。。

 

ここまでしらを切るとなると・・・

 

「世耕議員は、国会議員の仕事をなんだと思ってらっしゃいますか??}

そう聞きたくなりました。。。。

 

何一つ、国民の疑問に応えようとしないのですから・・・・

何のための「政治倫理審査会」かわからないと感じたからです。

 

いやいや、「国会議員の仕事とは何??」とさえ思いました。。。

 

◼️

 

そもそも・・・・

国会議員は、日本が抱える課題や問題を解決するために

存在するはずです。。。。

 

少しだけ、具体的な事例を挙げれば・・・

 

・少子化の対策は。。。

・社会保障費の増大の対策は。。。

・防衛の問題は。。。

・沈没しかかっている経済の立て直しは。。。

・国債発行残高・・・

・円安問題の解決

・東京一極集中

などなど・・・・

 

議論したり、相談したり、国民に状況を知らせたり・・・

いろいろとやらなければならないことがあるはずです。。。

 

しかし・・・ここ20年ほど。。。

まったく解決する方向に向かっていません。。。

 

・買収

・収賄

・裏金作り などなど・・・

 

・作った裏金で、選挙の地盤培養の最中です・・・

という話を目の前にして、国民は

「諦め。。。」というより、

「怒り・・・」の感情がたまっているです。。。

 

 

世耕議員の、「政治倫理審査会」での

あの受け答えを見ていてたら

国民としては「怒る」のが当然といえば当然。。。

 

国民の「政治不信」に正面から取り組んでいないのですから・・・・

解決できるのに・・・・

 

◼️

 

世耕議員でしたら、会議に参加した他のメンバーに

状況を聞いて報告すれは良かっただけのはず・・・・

 

聞く相手も、いつものメンバー・・・

自民党 元安倍派の面々。。。。

現在も元気に活動している人たちです。。。

 

世耕議員が、「国民の政治不信」に真摯に対応していたなら

あらかじめ、当該議員に聞いておけばよかつたのに・・・

 

会議に参加したメンバーに

確認すれば、

誰が何を言ったのか。。。。

いつ決まったのか・・・・

簡単にわかつたはず。。。。

 

しかし。それをしなかった。。。。。

国民の政治不信を取り除くどころか、

政治不信を煽った・・・・

 

◼️  問われているのは「政治家の資質」

 

今回の「自民党 裏金問題」・・・

問われているのは、「政治家の資質」です。。。。

 

しっかりみさせていただきます。。。。

 

◼️

さて・・・

嘘をつき、事実無根の嘘をばら撒き、組織の圧力をかけながら

人権犯罪を繰り返す「圧力団体 集団ストーカー」の話は、後日に・・・