あけましておめでとうございます!笑(遅すぎる笑

 

おひさしぶりですにっこりキラキラ

 

前回のブログはめっちゃ病んでたけど、今回はきゃぴったネタがたくたんあります\( ˆoˆ )/キラキラキラキラ

 

 

 

まず髪の毛染めましたびっくりマーク\( ˆoˆ )/キラキラ

 

職場の大好きぴ飛び出すハートに教えてもらった占いの、今年のやつ見たら、

去年に続き大殺界だったので、

 

ラッキーカラーのネイビーやパープルに染めたら

あっという間に色落ちして、

一瞬で金髪みたいになりました驚き笑

 

 

今までは染めても母親にキレられてたんでやりたくてもできなかったことが多かったり

維持できなかったけど、

 

今は周りの人たちからも似合ってるってめっちゃ褒めてもらえるので、

染め直そうと思って慌てて暗いブルー買ったのに、

逆に、染め直し時を見失ってます爆笑笑

 

オシャレが楽しくて、色々飾りや服とかも持ってたけど、

怒られたりで諦めてたから、

 

でも最近は私のことを大事にしてくださる人たちのおかげで、

自分のやりたいことしたいえーんびっくりマークって動けてきたので、めっちゃ楽しいです笑キラキラ

 

 

 

 

運転もめっちゃ楽しくて(写真は愛犬キャリーリュックで愛犬キャリーしてます笑スター

 

仕事とか恋愛で病んだ時とかに運転すると特に、元気になれるので、

 

今MTの中型免許取りに評判のいい教習所に通ってるのですが、

 

もうすぐ卒検になり、緊張してますよだれ泣

 

 

 

土地によって人柄も、親切な人が多いとかもあるんやなあって、

 

話ではいろんな人からお聞きしていたけど、最近、身をもって経験してますびっくりマークニコニコ飛び出すハート

 

そういうことを体験できると、少しでもいろんな世界を知ってみたいって思うようになりました指差し

 

 

 

ヘルメットも白色買ったんですけど、今年に入ってからステッカーを買ってぺちぺちデコってみましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

凝り性だからあんまり今までお金のかかりそうなことは手出してこなかったし、

 

やる人の気持ちがわからなかったりしてたけど、やってみるとめっちゃ楽しいですねびっくりマークニコニコキラキラキラキラ

 

逆に、やらないとわからないことって多いんですね。。笑

 

 

 

自分が思ってたよりも、客観的に見てしんどそうに感じることも自分の主観でしかないから、

 

やってみないとわかんないなあって思いましたネガティブ笑

 

 

姪っ子が懐いてくれてて、

 

私も姪っ子と関わってると良くも悪くも学びが多くて、

 

日頃の保育士さん方の叱ってるところとかもたくさん見てたので、

 

自分もそういう立場になってきて思うことがほんとに多くて自分の中で感動がすごいんですが、

 

こないだ2人でスパワールド行ってきたら、

 

 

 

お昼ご飯にピンクの部分をかじりまくられたかまぼこ渡されましたネガティブ笑わろみ…

 

やんちゃっこです看板持ち

 

私も早く結婚して子ども欲しいとか、

 

子育て正解ないからしんどそうとか考えてたら病んだりもするんですけど、

 

やっぱり恋愛がうまいこといかなくて、、

 

また年明けて告白されてお付き合いしたんですけど、続かなくて……魂が抜ける自然消滅的な感じに…魂が抜ける

 

 

同性の人や、職場の人とはプライベートでも遊んだり仲良くできるんですけど(周りの人たちが優しかったり優秀すぎて…)

 

異性だと私が我が強すぎるのか、求めすぎてしまうのか、うまいこといきません……ネガティブ

 

 

 

 

 

 

去年のクリスマス笑野菜もりもりチーズinデミグラスハンバーグと、

クリスマスカラーのポテサラと、ローストチキン作りましたよだれ

 

ハンバーグ20個ぐらい作ってしまったんで、

下の階の人にも配ったりしてて、

前からお菓子作ったりしたら、ご近所に凸してたんですけど、

お子さんに、まおうたん好きって言われてるみたいで、めっちゃ嬉しかったですニコニコキューン飛び出すハート飛び出すハート

 

会うたびキューンです笑笑ニコニコキラキラ

 

 

 

仕事の方は髪の毛染めてからなんだか目立つようになってきて最近は

 

経営側の事務手続きで動き回ったり、

 

職場行くとたくさん情報共有していただけるので、

すっごいありがたいなと思って楽しんでお仕事させてもらってます飛び出すハート

 

以前作ったマニュアルも役に立ってるみたいで、

今回も、もっとわかりやすくデザインして、別のマニュアル作ったり、

職場の人たちが喜んでくださるからほんとに嬉しくて、

家族もそうだし、周りの人たちのおかげでお仕事楽しめてますニコニコ飛び出すハート

 

 

料理研究家の、活きの良い新人さんが来られたので、たくさんレシピも教わってます笑

 

 

姪に作ったサクサクふわふわの美味しいからあげ笑スター

 

しょうゆとかも必要なくて、

鶏もも肉を、米だけのお酒と塩胡椒で揉み込んで、片栗粉つけて、

低温でオリーブオイルでじっくり揚げるだけよだれスター

 

めっちゃ柔らかくて、姪と、もりもり一緒に食べましたニコニコキラキラ愛キラキラ

 

 

 

鱈のおすましや和物も、昨日梅田にお出かけしたあとに、作りましたびっくりマーク

 

 

合わせ出汁に、みりんとしょうゆとお酒と、お酢をほんの少しだけ入れて、

流水と塩で、魚のくさみを取って、魚に片栗粉まぶして、茹でて、

上から作ったお出汁をかけて

三つ葉をいれだけっていう、超簡単で超絶美味しいおすましです笑キラキラ

 

 

家族からもめっちゃ好評でした笑ニコニコ飛び出すハートうれしみたのしみ歩く愛飛び出すハート

 

今日も銀行巡り終えたら、買い出しに行って、教わったレシピで晩ごはん作りますニコニコスター

 

原付運転するようになってから、余計にフッ軽になりました笑

 

 

都会だから場所によっては、電車の方が早くにつけるとかもあったりするけど、

 

車は軽自動車ならなんとかって感じなのでまだまだやりたいことが多くて忙しないです、、泣笑

 

 

 

やりたいことで言うと、前に外国人さんと偶然仲良くなって遊びに行った時に、

 

英語が喋れないのが大変だったので、

 

英語もコミュニケーションの幅が広がることを考えると、勉強したい、、、って思うようになりました。忙しいですよだれ笑泣

 

 

 

根本が寂しがりだから、自分がこうやって大事にされてきたから、

 

子どもたちや、好きな人たちに、

長生きしたいって思ってもらえるように、

楽しいことを提供できるようになりたいです魂が抜けるむずかしい泣泣

 

 

 

そういえばこないだ休日に、授業行くついでに

 

 

 

こういうのを、職場の人たちの自転車にイタズラでつけてたら、

 

寒すぎて手がかじかんでなかなか手こずってしまって、

 

偶然仲良い子がおりてきて「おい〜〜っ」ってツッコミしてくれながら、

 

セルフでイタズラつけてくれて、「まさかのイタズラセルフ!?」ってツッコマれながら、

 

プロペラくるくる回しながら去って行かれました指差し笑

 

愛されてますねよだれ歩く笑笑 次はなにしてやろうか考えちうですwww

 

 

 

職場はほんとに包容力の高い方が多いから、みんなできゃっきゃしながら働かせてもらってます。ありがたいです。。キラキラキラキラ

 

私の大好きぴはカリスマなんでニコニコ飛び出すハート飛び出すハート その人とのお仕事の日は祝日です歩く飛び出すハート飛び出すハートキューン笑キラキラキラキラ

 

 

 

中免取れたら各地巡りたいです笑

バイク運転、職場のだいすきぴに心配されるけど、それすら尊いです…ニコニコ

 

だいすきぴイケメンでずっと何事も全力で頑張られて、

仕事もなんでもできるスーパーマンだから、疲れてるところも見れたら嬉しい……歩く

 

既婚者で同性の方なんですけど、病んだ時や楽しい時もずっとその人のことが過って、

私の知らない考え方や物事の捉え方とかもたくさんできる頭のいい人で、教えてくださるし、

人が怖くて病んでしまうときも、一緒にいるだけで涙がめっちゃ出ちゃうぐらいすごく日頃大事にされてて、

ほんとにずっと結婚したいって思ってます…よだれ泣

 

私と違って人に求めない人だから、

苦労されてても勉強になったって言われるし、人に対して怒らないし、お料理とか何あげても喜んでくださるし、

みんなからも信頼されてて、ほんとに、人徳おばけ過ぎて、尊敬しかないです。。

 

各地巡ったら、土産話や土産物持って一緒に味わいたいニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

女子会ニコニコ笑

 

 

 

女子会笑ニコニコ笑ニコニコ

 

 

 

 

女子会笑キラキラ近場で美味しい手作りカヌレ屋さん見つけましたよだれキラキラ値段も全然庶民的でニコニコキラキラ

 

運転するようになってマップ見るようになったから、色々見つけると行ってみたりしてますニコニコキラキラ

 

 

 

おしゃんな食器でみんなでのんびりと、すいーつ味わえるの楽しくて一人暮らしとかしたら、

 

好きな人たちをおもてなししたいです笑幸せを味わってます歩く笑笑

 

 

 

 

のべるげーむも相変わらずやってました去年魂が抜ける思うことはたくさんあった………

 

 

去年誕プレでプレゼントされたので

 

 

 

 

ポケモンも、年始に1日半かけてクリアして、DLCを今はのんびり進めてます!!歩くスター

 

クオリティ高くてほんとに楽しいです、、

 

みんなでプレイできるけど、1人でも楽しめます、、すごい…。。

 

 

 

 

あと職場の子が手作り餃子おうちに持ってきてくれましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

めっちゃ美味しかったですびっくりマークびっくりマークキューンキラキラキラキラ

 

嫁の手料理食べて太る旦那の気持ちがほんとにめっちゃわかりみだった…びっくりマークよだれ飛び出すハート

 

美味し過ぎて家族に残しとかないとと思いながら、半分以上食べてしまいました、、魂が抜ける笑

 

最近はBMIは19をなんとか維持してます…"なんとか維持"状態です……w

痩せたい…ネガティブ泣スタイル良くなりたいです、、泣

 

お返しに餃子のストラップとかラーメンとか職場の子が好きな物贈りつけようと目論んでますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

8月の社労士の試験までは、はまってしまうから、お菓子作りしないようにしようと思ってたけど、

 

病み過ぎてたので、米粉で豆乳きな粉黒豆ケーキ作ってしまいました、、

 

思ったより好評でした…ありがたや、、

 

もう少しふんわりさせたかったですよだれ

 

 

 

バレンタインの準備ももちろん進めてて、楽しみです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

本屋さんはたびたび通ってるんですけど、

 

レシピ本と文庫本や占いのコーナーはちょいちょいみてて

 

前から気になってた本をついに購入しました笑スター

 

 

 

 

 

おにぎりだけで365ページ笑笑こういうの好きですニコニコ愛飛び出すハート

 

姪に作ってあげたいものや、自分の食べたいページに付箋貼りました笑

 

また今度一緒にいれるときに一緒に作るか、作ってあげたいです笑

 

 

 

ではでは今からお仕事してきますスターではではではではニコニコスタースタースタースター