これが新潟のやり方か。酷すぎる。

事件被害者で心身ともボロボロの彼女を彼女の意志なのかわからないが出演させた上、謝罪させるって何なの?意味がわからない。

ホントこのグループって腐ってるね。救い難いほどに。


彼女の気持ちを二重に三重に踏みにじって。本当にふざけてる。彼女や彼女のファンのことはもちろん、大切な娘を遠方の地に預けてる親御さんの気持ちとか考えないの?本当に最低な運営だ。人間じゃない。人間のやることじゃない。




嘘に嘘を重ねて見苦しい。真帆ちゃんから相談されて一月も何もせず放置しといて何が説明や対応が足りないだよ。

事件が起きて世間に実態を公表せねばならないほど身の危険を感じて追い詰められていたから、やむを得ず彼女はああいう手段に出たんじゃないか。それを自分の管理監督責任は棚上げで世間をお騒がせしたからって彼女に謝罪させるの?頭わいてんの?バカなの?

犯人だって出禁にしたってまた他の所で同じようなことするよ。拘置所から釈放されて、"またタダ飯食いたい"とかぬかす神経の持ち主だからね。人間のクズ。


元キャプテンきたりえのコメント。

こんなことを卒業生に言わせるんじゃないよ。本当に全てが冒涜だよ。



ふと、この一本松のことを思い出した。

震災の津波でほぼ全てが失われた海岸においてただ1本生き残った松。

でもWikipedia見たら。いろいろ手は尽くしたけど既に枯死して。いま立ってるこれはモニュメントらしい。ショックだった。悲しかった。


この曲はとても好きだったけど。今ではスゴい皮肉にしか聞こえない。


事件の首謀者と目されるメンバーの事件前後のツイート。

山口さんへ痛烈な皮肉を放ってる。

ならば自分も言いたい。正義は常に不変。真面目に頑張ってる人はいつか必ず報われる。逆もまた真なり。人を傷つけ苦しめたり悪どいことをすれば必ず自らにもその矛先が向けられ報いを受ける。天網恢恢疎にして漏らさず。

いくら空が美しかろうと、大地が腐ってしまっていては木も植物も人も育たない。生きられない。


彼女や彼女の愛する仲間たちをこの一本松のようにさせてはいけない。