今シーズンで唯一見ている地上波の連ドラ。


主人公の明墨(あきずみ)演ずる長谷川博巳の着けてる時計がチラチラ見えててずっと気になってました。


昨日のエピソード8でやっと一瞬だけ時計の全体像が写り…


オメガのヴィンテージだとわかった。


30mmキャリバーのシンプルなやつかな~。


かなり使い込まれてる感あったような気が。




あらためて調べてみたらXにて腕時計を提供してるお店のツイートを見つけました。


ヴィンテージオメガの専門店らしいです。


具体的なモデルこそ明かしてませんけど。




長谷川博巳といえばグランドセイコーのイメージがあります。


前にネットでGS着用してる著名人で加藤浩次や小栗旬、舘ひろしなんかと共に名前があがってた。


そういえばここ数年、海外でのセイコー人気が凄いらしい。


腕時計店でも外国人がよくGSを買ってくという話を何度か聞いている。



GSは長い間いつかは欲しい憧れ的な存在だけどまだ手に入れられてません。


雪白は定期的に欲しくなります笑



少し前に実機を見て目を惹いたのは「朝ぼらけ」


文字盤の美しさと手巻きSDでノンデイトな所にトキメク。









御神渡りを見に行ったのに朝ぼらけが良かったなぁ。


というか型番全然覚えてません笑。



似た所だとクレドールのKUONも好き。



GSも価格上がりすぎて手が出なくなりつつある。

特にSDは。。。