16570の5桁になります。


ネクストヴィンテージやネオヴィンテージなんて呼ばれてる90年代物。


内外箱、ギャランティー(この時代は紙)、フルコマ(だっけな?)

などなど揃ってる良個体を新宿某有名店地下で購入しました。


なので多分本物だと思います笑。




ROLEXでは不人気のエク2。


たしかにオーラないし視認性悪いしリセールも悪いでしょう。



でも私には刺さるんですよね~


ステン剥き出しの武骨なベゼルや謎に艶やかな白ダイヤル。


白ダイヤルに白インデックスという配色。


そもそも雪山行くのに白ってどうなの?


ツッコミ所の多さが好き。


まぁ天の邪鬼なのでしょう。





ラグ穴ありでシングルバックルです。


インデックスは夜光機能死んでて若干パティーナしてますが




暗所で判別できる程度です。



光量増える場所ほど白ダイヤルと同化してしまいます。



 

こんな感じ。




トリチウム焼けを楽しみたいならROLEXではなく他メーカーのヴィンテージのほうがリーズナブルですね。




私は4桁ROLEXが欲しいです。


単純に4、5、6桁を揃えたいので。


現行ならエク1かノンデイトサブ。



ヴィンテージも現行も高くてなかなか手が出ないんすけどね。