【お風呂のていねい掃除】 | kizu-tubaのブログ

kizu-tubaのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

【お風呂のていねい掃除】

今日から1泊2日で、夫は仕事に出掛けました~

早くから掃除モードに切り替わるのが早い日です😁

シーツ、枕カバー、パジャマを洗濯してる間にお風呂の丁寧掃除しました✨

ペーパータオルに消毒用エタノールをスプレーして、クイックルワイパーに挟み、天井と壁の拭き掃除

排水口掃除

窓拭き

お風呂の扉のレールの丁寧掃除

終了しました~スッキリ!

我が家、普段は夫婦二人生活なので、お風呂の排水口の蓋を外しています

丁度、湯船の形状が丸い感じで出っ張っているので、湯船に入るときも、排水口に足がかからないので危なくないです~♪

見た目は悪いけど、夫も「いいんじゃない!」と了解してくれたので😝

湯船がフラットな形状だと危ないですけどね😅

母や子供達、孫達が来たときには蓋は戻します😉

お風呂上がりにキャッチャーの髪の毛を取り除き、洗うのが楽になりました♪

髪の毛のキャッチャーは、付属のものからステンレスの蓋に替えて使っています

汚れもつきにくいし、洗うのも楽になりました


窓は、お風呂上がりに鏡と一緒にスクイジーで水切りしているので、パッキンのカビもできにくい気がします

今日はパッキンもごしごし拭きました


お風呂の扉のレールはお風呂上がりにタオルで拭き、水切のカバーは、立て掛けて置いてます

そうすることで、レールの水切がスムーズで、カビ知らずになりました

今までは、レール掃除は汚れてからしていたので、時間がかかる掃除箇所でしたが、お風呂上がりに水気を取るだけで、とても楽な掃除箇所になりました😊


今日は、友達とジムに行く約束をしているので、ヨガとコアクロス、目標1.5キロのランニングを頑張ってきますε=┌(;・∀・)┘


#おうちの美化委員
#おうちの美化委員掲載可
#お風呂掃除
#ジム続いてる~
#筋肉痛が心地良い