アップシューズ??????

 

初めて聞いた時に頭の中にたくさんの????????でしたあせるあせる

 

確かによくみるとスパイクではない運動靴でもないものを履いてくる子が

ほとんどでした!!

 

我が家はなんにも知識がなかったので運動靴を履いて準備運道に参加していました。

 

なんの為にそんな靴を履くのだろうと思い調べた事がありました。

 

まさしく練習前のアップの時に履く靴でした!!!!!!

 

アップシューズの靴底がイボイボになってる事によりブリップ力があるので

滑って足を挫いたりする事を防ぐ効果のある靴なんだそうです!!

 

アップシューズは練習前アップをする時に履く靴なので

ハードなトレーニングをすると

足首やふくらはぎを痛めてしまう可能性がある

あくまで本格的な練習をする前の準備運道シューズという事でした。

 

準備運道の為の靴なんてなんだか贅沢な靴だなと思ってしまいました!!!!

それに特化したものなのでまぜ卵と同じだと頭をよぎりました。

(まぜ卵・・・生卵をなめらかにまぜられ 白身がしっかりきれるもの)

 

本当に知らない事があり調べていって野球に必要な知識がふえて嬉しい日でした照れ照れ照れ