熱中症対策として冷感タオル・クールタオルを使用しています。

クーラーボックスに水と氷をいれタオルを冷やして使います。

 

実際子供たちに渡すとかなり喜んでタオルを使用しています。

首に巻いたり 帽子の中に入れて頭を冷やしたりと

様々に使い方を楽しんでいます照れ照れ

 

渡した感じだと普通のタオルと何も変わらないように感じます。

子供も喜んでいたのでそこまで違うものかと試してみたくなりました!!!!

 

流石に子供たちがやっている時に試すのはまずいと思ったので

家でこそっと実験してみました音譜音譜音譜

 

普通のタオルと冷感タオルを準備して

洗面器に水をはり氷投入アップアップアップ

 

すぐには結果は出ないと思ったのでしばらく放置!!!!

 

その間いろいろ用事をすませてタオルが出来上がるのを楽しみに待ちました音譜音譜

 

いざ試してみました!!!!!!

 

同じように少しタオルを絞り

いざ首に・・・

冷感タオルを巻いてみたら背中にヒヤッとした感触冷たいグッグッグッ

初めて使用してみたので気持ちよさに驚きましたびっくり

 

次は普通のタオルを巻いてみました・・・

うん 知ってる感じ!!!!

冷たいけど・・・

 

もう一度冷感タオル

 

うぅぅーん 冷たいグッグッグッ

 

やはり全然違いましたびっくりびっくりびっくり

 

同じタオルなのに触った感覚は同じだったのに

首に巻いた感触が全然違いました!!!

 

試してみて子供たちの冷やしタオルを楽しみにしているのかがわかりました!!!!

 

あれは 子供だけでなく外で少し庭いじりをする時にも活躍してくれそうですアップアップアップ

 

 

 

 
熱中症対策にはスポーツドリンクも有効です。

 

 

フォローしてね