野球えお題材にしている漫画は色々あると思います。

実際わかりやすく読みやすいものから始めると

野球のルールも自然と覚えていくと思います照れ

 

いきなりルールブックを渡されても

分厚い教科書渡されて初めから見る気が失せるという状態にもなりかねませんガーン

 

楽しく親しみのあるキャラクターが出てきて読みやすい

おすすめの漫画があります。

 

キラキラドラベースキラキラドラえもん超野球(スーパーベースボール)

ドラえもんが出てくる漫画です野球野球野球

 

-

 

 

 

馴染みのある誰もが目にした事のあるドラえもんが出ているので

初めてでも違和感なく読みすすめる事が出来ると思います。

 

全23巻なのでそんなに負担もなく最後まで読み切る事が出来ます!!!!!!

 

実際に子供に全巻渡したところ

 

ホントかよ??????????

と思う速さで読みすすめていました。

 

ドラえもんの世界観もあるので面白く描かれていますし

とっても読みやすい内容ですよキラキラキラキラキラキラ

 

少し読ませてといいながら続きを楽しみにしている自分がいました。