いきなりですけど

前に言ってたキーホルダー的な物を作り始めました。


と言ってもこういうの作るのに関してはまったくの素人、初心者です。

参考にさせてもらいました↓

http://www113.sakura.ne.jp/~kotatsuga/mokei/fukuseis/index.html


参考にしたのはいいけど型の原型はどうしようか?


・・・

紙粘土で!(ぇ


でコネコネしてみたんですが結構むずかしいもんですね。

最初がメッチャやわらかいです。

とても細かい形状が作れそうにないので

ある程度時間経てば固まる所を彫刻等で削ってみました。



軌跡的ブログ-制作1

ボヤけてますね(汗

左が伊吹瓢モデルの瓢箪型↓

 軌跡的ブログ-伊吹瓢

右は試作品の正八面体、

正かどうかは微妙(ぁ


Q 何で伊吹瓢?
A 萃香ちゃんが気に入ってるから・・・

  じゃなく変わった形を作ってみたかったから(そうか


でこの2つをまず型取りしてみようと思います。

うまくいくかな~~?