めちゃくちゃ行動力のある人 |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

先日、ひさしぶりに営業に出ていたら


女性の方がお一人でご来店


カウンターに座り注文


その後、ホールスタッフと何やらお話をしている様子


話し終えたスタッフはすぐに私のところに来て


あちらのお客様が「山下さんとお話がしたい」


とおっしゃっています


何やらこの近くでネイルサロンをしているようです


とのこと



えっ!なに⁉️


関目近辺でネイルサロンをしている人に


知り合いなんておらんし…


えっ、どこの人⁉️って感じで


少々パニック状態…w


すぐに考えたのが新地のお姉さん❓ゲラゲラ


いや、そんな格好でもないし


ましてや見たこともないし…


ハテ…❓


と考えながらオーダーが通っていましたが


気になって仕方がなかったので


スタッフに任せてその女性の元へ


挨拶をすると詳細がわかりましたにやり



関目でネイルサロンをされていて


その傍ら、環境問題にも取り組んでいて


関目周辺のゴミ拾いを積極的にしたり


ビーチクリーンをしに行ったりと


SDGs14番目のゴール


海の豊かさを守ろう


を中心に取り組んでいる方でした


また関目を盛り上げたいという気持ちもあり


地域の良いところをアピールしていきながら


関目をもっと良い街にしていきたい


だからそんな人たちと繋がりながら


いろんな活動をし続けたい


という想いのもと


日々を過ごされていらっしゃる方でした


その方がなぜ私のところに来たのかというと


そのネイルサロンに


私の同級生がたまたまお客様として入り


たまたまその方に施術してもらったそうで


その時にサロンの方が私の同級生に


その熱い思いを話したところ


同じような考えを持った人が


鳥貴族関目店のオーナーをしているよ


と、伝えたそうです



それがそのサロンの方が来店された前日の話


聞いた翌日にお店に来るって凄くないですか⁉️


しかもその日のうちにインスタをフォローしてくれて


そこから私がその日に営業に入ることを知って


この日しかない‼️


と思いすぐに行動に移されたようです



びっくりですよね、この行動力アップ



このご縁を逃してはならない


何かに必ずつながるはず


と、プラスに考えられる


その姿勢が本当に素晴らしいと思います



お店に来られた日は土曜日だったので


少しお話しした後


お客様のご来店が続きタイムアップ



営業が終わってその日のうちに


同級生に連絡してすんごい行動力のある方が来られたよ〜


素敵なご縁をありがとうね、とお礼し


サロンの方にもインスタを通してお礼の言葉を送り


もっと話を聞きたいので


ということで、その1週間後に食事に行くことに



そこで、改めていろんなお話を聞き


熱い方なんだということがわかったのと同時に


なんと、この方


もとトリキのアルバイトさんらしく


直営ではなくカムレードさんのお店でしたが


5年ほど続けてくれていたそうで


しかも初めてのアルバイトだったそうです



そんな方とつながるなんて…


本当世の中わからないですよね



当時のアルバイトの時のお話も聞きましたが


凄く楽しかったそうで


こんなに楽しいアルバイトは


後にも先にもトリキだけだと



だからお客様から山下さんのことを聞いた時に


トリキというワードが出てきて


これはすごい縁だ‼️と感じて


すぐに行動に移したそうです



たまたま同級生が店に行った日


たまたま担当者にこの方がなったこと


そして私がたまたま店に入った日


全てがつながった日



凄いですよね、ご縁って…


これをつなげだのは


もちろん同級生の一言があったからだと思いますが


何よりもこの行動力がなければ


繋がらなかった話ですからねにやり



感謝感謝です


関目仲間が増えたこと


本当に嬉しいですし


何より地域を共に盛り上げてくれる人たちがいるということ


最高ですアップアップアップ



このご縁、大切にしていきたいと思いますキラキラ音譜


そしてこの行動力


見習いたいと思います拍手拍手拍手



以下はその日のうちに


インスタのストーリーに上げていただいた内容ですキラキラドキドキ