バックキャスト思考 |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

本日、なんか海に放出されたみたいです


風評被害や生活に関しては


政府が責任を持って


対応する、とか言ってますが


それはそれでちゃんとやって頂ければ


いいとは思うんですが



何をどうしようとも


海に人工物を流すのは


何かしら影響があると思います



とはいってもすでに色んなものが


流されているとは思います


だから、本来の自然の生き物の恵み


というものは感じることはできていないかもしれません


それでもこれ以上、悪くならないように


様々な努力をしている時なのに


今回のような事が実施される



今、だけしか見ていないんじゃないかな


と思います


自分自身にも言える事ですが


それこそバックキャスト思考を


しっかりともって


何事にも取り組むべきです



未来の姿を描き


そこに向かって今何をすべきか



偉い方々が


未来の日本を、地球をどう描いているのか


そこに向かって進んでいるのか


そこですよね



今回のこの出来事で


なにも起こらなければ良いですが



私は私で未来の地球を描き


できる事をやっていきます



未来へつなぐ


AKIRA