好きこそ物の上手なれ |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

好きこそ物の上手なれ

 

とはよく言ったものです

 

やっぱり好きになるってことは大事ですね

 

 

何においても

 

好きでやってる人って

 

どんどん上達していくし

 

どんどん成長していく

 

 

会社が好き

 

仕事が好き

 

共に働く仲間が好き

 

成長しかないですよね

 

 

こういう風に「好き」がベースにあると

 

この会社、もしくは組織は

 

すごい活性化されるんじゃないかなって

 

そう思います

 

 

これこそが大事な部分じゃないかなって

 

「好き」になること

 

じゃあ、どうすれば好きになれるの

 

これはもう本人次第ですよね

 

もちろんそういった環境をつくること

 

それはできると思いますが

 

結局、その人がどう捉えるかだと思うんです

 

 

会社の良いところを見れるのか

 

仕事の良いところを見れるのか

 

人の良いところを見れるのか

 

 

ここですよね

 

これが出来てれば

 

「好き」

 

になれるでしょうね

 

 

「好き」になること

 

良いですよね