お客様の立場に立つ |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

第742回目のお褒めのお言葉は

 

愛知県は尾張旭市にある

 

鳥貴族 三郷店にいただきました!!

 

■幸せになりました!
コロナの影響で来店をずっと我慢しておりました。久しぶりに伺ってすごく幸せになりました。以前から店長さんを含めバイトさんも頑張っているのを感じておりました。当日は店内混雑しておりました。岡田さんが接客の際、遅くなりました、お待たせしましたと提供する度にお声をかけてくださいました。こちらは混雑してるし許容範囲内でした。レジの際も岡田さんがご対応して頂き、またお料理の提供が遅くなり申し訳ありませんでしたとおっしゃいました。こちらは本当においしく頂いて感謝です。お忙しいのにじゃんじゃん注文したのにも関わらずすごく嬉しく思いました。
閉店の店舗もある中、本当に心こもった対応で嬉しかったです。今後もお伺いしたいと強く切に思いました。
岡田さん、ありがとうございました!おからだご自愛くださいませ。

 

こういった一言が大事ですよね

「遅くなりました」 「お待たせいたしました」「申し訳ございません」

言えてそうで、実は言えていないことが多いです

一言伝えるだけで、お客様の気持ちは少しリセットされます

 

こちらがご迷惑をおかけしているのに感謝のメールをいただけるようになる

素敵なことですよね

ということで、WEBで三郷店にお邪魔しましたPC

 

 

 

アルバイトスタッフ おかださん

 

2016年にアルバイトとして入社しました。大学に入学するのをきっかけに入社しました。鳥貴族が初めてのアルバイトです。

続けてこれたのは、スタッフ同士仲がよく、三郷店自体小さい店舗ということもあり、その分コミュニティが強いので店長もスタッフが人数が少ない分面倒も見やすいのかなと思います(笑)。本当に雰囲気が良いのが続けてこられた理由ですね。

 

今シフトリーダーをやらせて頂いていますが、後輩には、マニュアル外の随時対応しなければいけない事など、ケースバイケースで緊急時どうするかということを、伝えています。

営業中は、一言添えることを意識しています。今回のお褒めの内容もそうでしたが、提供がもし遅れてしまったとしても、誠意のある一言をその場でしっかり伝えるだけでも、お客様にとっての感じ方は違うと思います。もちろんお会計時にも改めて謝罪と、また来て頂けたら嬉しいですという旨を伝える事は、自分がお客様の立場だったら嬉しいかなと、そういう事を考えて行動しています。

 

また、今コロナの感染者数が増えてきている中で、それでも来て下さるお客様に出来ることは、やはり感染症対策ですよね。お客様のお席の間と間と空けたり、配慮の部分を心がけています。
これからの目標は、やはり後輩に色んなことを教えていくことです。ヘルプに行くこともありますが、三郷店のスタッフはこういう事ができるんだ!など、繋がっていってくれたら1つの店舗からでも他の店舗のスタッフに良い形で伝わっていく可能性もあると思うので、そういったことを頑張りたいです。

 

自分にとって鳥貴族とは「色んなことを教わった場所」です。鳥貴族で初めて仕事というものをして、最初は色んなことを教わる立場だったのが今では教える立場になり、様々な経験をこの4年間でさせて頂いてもらっているので、お客様へのお気遣いも今まで気付かなかったことを、ある時ふと気付けたり、、、。鳥貴族に入って本当に良かったです!!
 

お話をしていて、本当に感動しました

ぜひとも、社員になっていただきたいなと、、、笑

お褒めをいただけたのも納得ですね

常にお客様の立場だったら、ということを考えて行動できているんですね

いや~、素晴らしいアップアップアップ

 

引き続き、そのマインドを伝えていってくださいね

お願いしますお願いお願いお願い

 

 

 

ありがとうございます虹

 

感謝合格