陸上クラブ☆またまたトンネルへ~(涙) | 鬼族スポーツクラブ

鬼族スポーツクラブ

練習場所は小倉南区を中心に
自転車競技とランニングの楽しさを教えてます。
そして水泳クラブも開講いたしました!!

 本日はまたまた雨・・・雨

最近北九州の天気はほとんど雨ですねしょぼんあせる

梅雨より絶対長いですよ!!

 最近の異常気象には本当に泣かされっぱなしですしょぼんダウン

と、いうボヤキもココまでビックリマーク


 今日もまたまたトンネルに逆戻りしてしまった陸上部あせる

自転車競技部は練習中止になりますが

陸上クラブにはトンネル内練習という逃げ場があるので

恵まれている環境ではありますキラキラ

プラス思考ビックリマークポジティブ思考でいきましょう!!



 デジカメに電源を入れ

シャッターを切ろうとしても切れない・・・

むっなんでだっ!?

・・・コーチがSDカードを入れ忘れていたからです!!

申し訳ありませんしょぼんあせる

 本日は携帯画像でお願い致しますあせるペコリあせる


 ↑の画像は

大きなカマキリに興味津々の三人組!!

なんとビックリマーク

一人の男の子はカマキリを素手で捕まえていました叫びあせる

カマが手に!!あせる

「痛くないの!?」って聞いたら

「う~ん・・・少し痛い」

パーあせるオイオイビックリマーク今の間はなんだ!!

考えるまでもないでしょ(笑)

と心で突っ込んでいましたにひひあせる(笑)




 練習開始ビックリマーク

柔軟を頑張っていますキラキラ





 並んで



 基本開始ですビックリマーク





 画像見にくくて

本当に申し訳ありませんしょぼんあせる



 基本が終わったら

雨が上がっていたので

ココぞビックリマークとばかりに外に出て

芝に走りに階段上り下りに行くことにしました!!

 




 みんな急に元気!!

やっぱり外で思いっきり走りたいよねニコニコラブラブ



 移動中ももちろん走りますよニコニコ音譜



 

 芝に到着後すぐに

ランニング走る人



 階段も登りますDASH!



 また走ります走る人の繰り返しDASH!



 その後は階段アップダウンDASH!







 鬼族Tシャツ3人組ラブラブ

















 その後、トンネルに戻り



  トンネルでスピード練習をして

鬼ごっこをして

本日の練習終了ですニコニコ音譜


 今は鬼族はお蔭様で

15人兄弟の大家族になりましたニコニコラブラブ


 下は年中さんから上は6年生キラキラ

もちろんレベルの差はありますニコニコ

 でも、それは年齢だけのせいではなく

同年代の子達だけで集まっても

レベルの差は出ますビックリマーク

 

 筋肉の量や質、身長、体重などは

遺伝の影響を受ける可能性が高いと言われていますビックリマーク

 それゆえに、かけっこや棒登り、マット運動などなど

同じ時期に練習を始めたとしても「できる」「できない」

の差が出てしまいますショック!


 でも、その差は遺伝が全てではありません。

脳や神経の発達は、小学生高学年位まで伸びます!!

 なので、その時期までに適切な練習を

コツコツ積み重ねていけばキラキラ

いくらでも逆転のチャンスがあります!!


 多少出遅れたとしても、あきらめずに練習を続ければ

出来るようになります!!


 出来るようになれば得意意識が芽生えてキラキラ

さらに成長、上達していくという好循環になりますニコニコアップ


 なので

「うちは両親が運動オンチだから・・・」

「体育って苦手だなぁ」

「運動会キライ」

そんな悩みを抱える必要はないんです!!


 はじめからあきらめてしまうのは

もったいないですよ!!

無限の可能性を捨ててしまうものです!!


 最初はできなくて当たり前

人によってできるまでの時間や回数は違います!!

 正しい練習法を根気よく続けていけば

必ず出来るようになります!!


 個人差はどうしてもありますので

それまでは、クラブ員のみんなや保護者の方が

温かく見守っていただけたらと思いますキラキラ


 鬼族はみんなの二番目の家族ラブラブ

家族の成長をみんなで応援キラキラ

一人一人の成長を楽しみましょうニコニコアップ


 「もっと上手くなりたい」

「負けたくない」

是非、そんな思いを持って下さい!!

コーチがその思いを必ずビックリマーク全て受け止めます!!


 自分の能力に限界を作らずに

カッコいいアスリートを目指して

一緒に頑張っていきましょうニコニコグッド!アップ


 そんな陸上クラブの次回の練習は

8月22日 金曜日 

17時30分~

長野緑地ですニコニコ音譜

 待ってますラブラブ