自販機コレクション/乗り物編【街あるき図鑑】 | kizlog お散歩図鑑

kizlog お散歩図鑑

気まぐれお散歩ブログです。

暑い日が続きますね~。

朝でも、夕方でも熱いので、最近はめっきり歩く距離が少なくなりました。

 

何とか続いている月イチブログ、今月は自販機コレクションから、乗り物編と称して、鉄道・バスデザインのラッピング自販機を紹介します。

 

①西武鉄道

 以前、本川越駅前にありました。

 現在は、デザインが変更になっています。2011年撮影。

 

 

②新京成電鉄

 来年から、京成電鉄に合併される新京成電鉄。

 以前出かけた時に、ちょっと変則的な電車型自販機を見かけました。2017年撮影。

 

 

 

③東京メトロ銀座線

 溜池山王駅にある銀座線01系の車両パーツを使用して作られた自販機。2019年撮影。

 

 

④つくばエクスプレス

 TX-3000系をデザインした自販機。2019年撮影。

 

 

⑤埼玉高速鉄道

 電車というより、キャラクターデザインのラッピングになるのかな?

 埼玉高速鉄道のキャラクター、たまさぶろうです。2023年撮影。

 

 

⑥福井鉄道

 FUKURAM(フクラム)の愛称をもつF1000形電車がデザインされた自販機です。

 水とグッズを売ってました。2023年撮影。

 

 

⑦小田急電鉄

 ロマンスカーラッピング。

 ロマンスカーミュージアムのある海老名にて。

 車両の並びも、展示と合わせていますね。2023年撮影。

 

 

 

⑧東武鉄道

 SL大樹。2023年撮影。

 

 

 

⑨京浜急行電鉄

 1000系&2100系のラッピング自販機。

 飲料を買うと、インバータ音やアナウンスが聞けるようです。2024年撮影。

 

⑩西東京バス

 バスを運転するのは西東京バスのキャラクター、にしちゅんです。2021年撮影。

 

 

⑪山梨交通

 観光バスと路線バスのデザインだそうです。

 自販機で「鉄印」売ってました。2024年撮影。

 

 

 

今月は、このあたりで。