今日は、4回目となる
『森のあじさい散策』
森林ガイドツアー
ボランティアガイドの当番で
神戸市立森林植物園へ行って来ました😊
私の今年の最終の『森のあじさい散策』

もうそろそろ見納めかな~と

思いきや・・・

まだまだ一部は見ごろの感有でした

 

あじさい坂のヒメアジサイ

 

北苗畑のこんなアジサイも人気でした

青い装飾花に白い縁取りの

アジサイ『ありがとう』

プレゼントにもいいですね😊

 

アジサイ『マジカルアメジスト』

オランダで育成された

西洋アジサイ系の品種

写真ではわかりにくいですが

「魔法のような色みたい」

というお声がありました😊

さて、今日のお題

 

素敵だなと思った出来事は?

 

あじさいの花飾りと紫陽花傘

 

これこれ↓

このイベントの呼び込み宣伝でも兼ねて

今日のボランティアガイドの胸に

アジサイの花飾り

 

 

みなさん素敵な

花飾り作りを楽しまれてました😊

一日中胸につけていて

少しくたーとしてましたが

家に帰って水切りしたら

シャキーン✨

リビングのテーブルに飾ってます

100円はお得🥰

 

明日の14日(日)もやってますよ

ぜひ♪

 

お天気が気になりますが・・・

雨の中のアジサイもまた風情があります

今日の午後は一時雨となり

散策会ご参加のみなさま

事務所でこんな傘を借りて散策

 

素敵だなと思った出来事は?

その2

見上げれば、紫陽花が降りそそぐ
雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘

 

蒸し暑かったけど💦
午前・午後とも
参加者のみなさま、いい方ばかり😊
楽しく散策会ができ良かったです

 

まだまだ綺麗な

一番人気のアナベルの丘の白の世界

白い景色が美しく涼誘う

 

そして西洋アジサイ園のアナベルは

ブルーのアジサイを背景にした
アナベルの白の景色も素敵です

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

神戸市立森林植物園は

西日本最大級のあじさいの名所
25種350品種約5万株
あじさいは
「神戸市の市民」の花にも選定されています

 

森のあじさい散策は15日(月・祝)まで