いつもリハビリに通っている
整形クリニックの近くに
今話題のコストコ再販店が
出来たというので行ってきました😊

 

JR三ノ宮駅の東側
三宮OPA2の横の
西国街道の看板のある道を
歩いて5分ぐらい
高層マンションの横の道を
北へ入ったところ

 

コストコ再販店『COST-S』

けっこう小さめのお店
先に3人入っておられ
やや、手狭な感じだ・・・




今回は様子見なので

以前、食べたことのある
クロワッサンと
アップルシュトルーデルをget

 

 

会計は、セルフレジで支払いは現金のみ
支払いを済ませて出ようとしたら
年配の先客さんが
「すみません、ちょっと教えて」
あぁ~セルフレジ

戸惑いますよね💦
画面通りにすればOKですよ~
こうしてこう・・・

「年寄りには難しくてありがとう」
いえいえ・・・
って、私もお年寄り

予備軍なんやけど💦

ちゃんと写真入りの手順と

わからない時は

ココへ電話してくださいって

張り紙有ましたが💦

 

で、食レポ ( ´艸`)

以前に、いただいたことがある
コストコのクロワッサン


発酵バターが使われているので
一般的なクロワッサンより
バターにコクがあり

風味が増して美味しい
消費期限が

購入日を含めて3日間なので

賞味期限注意だ

コストコでは
大体1個あたり100円位だそうだけど
ココでは2個284円(@142円)
全長にすると約 17〜18cmほど
手のひらには収まりきらない
アメリカンサイズで

食べごたえ十分
表面はさっくりしているのに
中は口溶けの良さを感じるほどしっとり
一般的なクロワッサンは
カットすると崩れるイメージがありますが
コストコのクロワッサンは違います
それも魅力のひとつ
断面のきれいな層を見れば
ていねいな手仕事が感じられ
「安かろう悪かろう」の言葉とは
無縁であることが伝わってきます
さらに

一般的な袋売りクロワッサンには
着色料や香料・保存料などが
使われていることが多いなか
コストコのクロワッサンは

不使用なのだ

クロワッサン好きの夫も

美味しいって😋

喜んでくれて何より☺️


こちらもいただいたことがあり

美味しかったもの
コストコでも
あまりお目にかかれないという
アップルシュトルーデル


コストコでは、8個入りで1500円位
こちらは268円なのでけっこうお高め
サクサクのデニッシュ生地に
たっぷりのリンゴフィリングが詰まった
ボリューム満点
食べ応えがありのアップルパイ?

 

コストコ再販店の商品価格は
実際のコストコ店頭の値段と比べて
割高だけど
会費不要で気軽にお買い物が楽しめ
コストコの商品が小分けで買え

24時間やっているので便利だし

コストコ非会員には、ありがたい😊

 

さて、久々の三宮の

整形クリニックでの
リハビリ・診察
担当の理学療法士さんが人気?らしく

予約が取れず
月一の診察日と一緒にしてもらい
リハビリも20日ぶりだ


右肩、左手首(橈骨・尺骨)

骨折ポキンしてから

8か月が経ってる💦
普段は右肩の痛みはほとんど無く

被り物の脱ぐときに

うっ!😿と痛むぐらいだ
左手首のリハビリは
気がついたらしている
可動域も広がり

普通の生活に

支障の無いぐらいにはなっており

一見は何ともないように思われる

さて、いつもの理学療法士さん
24回目のリハビリ、2クール40分
右肩はずいぶんと
上がるようになりましたね

この調子です
左手首は、20日ぶりなので

いつもより念入りにマッサージ
思っていた通りというか?

うっうう・・・😿
涙がぽろり💦
思わず、力が入る
「はい、力抜て~」
ひたすら
早く終わって~😿と

心の叫び💦
筋のマッサージを怠りなく
しないと固くなりますので
自主リハビリも頑張ってください

と、理学療法士さん

診察待合は、相変わらず、凄い人💦
予約時間よりも20分も待たされて

診察に呼ばれる

まぁ、本が読めたけど( ´艸`)

こんにちは、その後どうですか?
右肩は、ずいぶんよくなりましたね

短い時間ならリュックサックOKですよ

ただし、あまり重くしないで短時間で

・・・やったね!!・・・

これで山歩きも少しは楽になる😊


左手首の曲がり具合は

まぁまぁでしょうと医師

左手指は・・・

 

ずいぶん曲がるようになりましたね

(ちやうちやう💦)
(いえ、朝は曲がらなかってんよー)

そうか!

先にリハビリしたからか・・・

(もう、センセ💦)
これぐらい曲がるように
リハビリもうすこし頑張りましょう
どこでリハビリに折り合いをつけるか
また見せていただいてから
検討しましょう・・・

また1か月後見せてください

で、医師の診察は、たった3分💦


まぁ、毎度のことで

会計待合もたくさんの人で座れない💦

しはらくして何とか席が空いてほっ
そらから、30分ほど待たされたが
本の世界に没入していたので
気にならなかったけどねー

そんな時は

気楽に読めるこんな本がいい

 

チャボ物語 いわむらかずお(著)


さすが絵本作家なだけあって
読みやすい文と

ほのぼのした絵が素晴らしく
待ち時間も苦にならなかった
また、ご紹介したい・・・

 

三宮に出てきたついでに

クリニックに来る前に

早めのヘルシーランチ

そして

診察後に紅茶の美味しいお店で

ティータイム

こちらも今度ご紹介したいな・・・

あら、また長文💦今日はこの辺で

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊