昨日の朝

NHKBSの釣り番組は

シマアジ釣りをやってて

シマアジは釣れずに

イサキが釣れていた、、、

 

「美味しそうやな~」

と、夫がぽつり・・・

ねぇ、新鮮なお魚買いに行かへん?と私

「行こ行こ!!」と夫

 

湊川市場でも行くのかと思いきや

ドライブがてらどこかに行くという

うんうん、いいねぇ~


そうと決まれば

準備は早い二人( ´艸`)

どこ行く?

おっと、日曜日やん💦

淡路島は、最近車が多いからねぇ

ということで北へ向かう・・・


高速道路を走る

車窓からあちこちで白い花

クマノミズキかな?

 

高速を降りて・・・

五老スカイタワーが見えた

京都府舞鶴市のほぼ中心に位置し

標高301mの高さを誇る五老岳にある

神戸は青空が見えていたのに

なんか怪しい雲いき💦

 

以前、夫の単身赴任先近くの道の駅

舞鶴とれとれセンター 

海鮮市場

 

日曜日のお昼前

大賑わい

凄い人出だ

あれもこれも美味しそう

 

海鮮の誘惑

 

めっちゃ並んで💦

ぷりぷりの岩牡蠣

 

焼鯖寿司もget!!

 

とれとれ市場を出たとたん

土砂降り☔💦

車に乗るまでにびしょ濡れ😿

 

寄ろうと思っていた

桂林寺

凄い雨で諦める💦

 

曹洞宗中本山の禅寺
桂林寺

細川幽斎のため
田辺城籠城戦に参戦し
仏涅槃図や梵鐘を与えられた寺 

 

帰り道

高速を走ってて

由良川を越えたら青空に( ´艸`)

西紀SA

おやつ

名物の黒豆パンと黒豆茶

 

 あの釣り番組のと同じ

getした新鮮なイサキとシマアジ
夫がお刺身に😊
私、いつものように食べる人( ´艸`)

美味しゅうございました😊🥰