昨日は、朝から雲ひとつないいいお天気

京都御苑で

新緑のトンボ池の公開があり

早朝から京都へお出かけ

我が家からお得な切符

阪急阪神1dayパスで

まずは、阪急電車で梅田へ

一旦改札出てトイレに行きお茶を買い

河原町行きの準特急に乗車

(特急はこの時間は無い)

  

 桂で嵐山行きに乗り換え

まだ、観光客もいない時間帯

 

 

7時過ぎに阪急嵐山駅に到着

 

めちゃいいお天気☀😊

オーバーツーリズムで敬遠していた

京都 嵐山

ほんと、何年ぶりだろう・・・

朝なら ゆっくり歩けるだろう

 

中の島もまだ人がまばら

渡月橋も静かだ

気持ちい~

闊歩する旅人は
ほぼ見当たらない

天龍寺・嵐電嵐山の前の

メインストリートからちらほらと

外国の人が増えてきた

嵐山での宿泊客かな~?

 

 

 

 

竹林の小径

 

 

 

野宮神社

青もみじが綺麗だ

苔の緑のじゅうたん

 

だんだんと観光客が増えてきて

嵯峨野には行かず

早々に退散💦

 

次の行先は、京都御苑のトンボ池

その前に腹ごしらえということで

以前から気になっていた

老舗の喫茶店へモーニングしに♪

 

てくてくと

朝早くからやっている
JR嵯峨嵐山駅近く


『廣瀬珈琲店』


優しい笑顔で
マスターが出迎えてくれ
アットホームな雰囲気

 
このお店
朝6時からやってて
常連様の憩いの場の純喫茶
京都弁での会話が聞こえ
心地よくいい雰囲気
 

マスターはお歳は召しているが
お元気でダンディ
白いシャツに蝶ネクタイという
昔ながらのスタイル

嵐山老舗のお店で
ご年配のご夫婦でされているという


モーニングセット 500円
コーヒーとトースト一枚という
シンプルなものだが
これぐらいがちょうどいい


トーストはおすすめの
シナモントースト

 


このトーストが
バツグンに美味しかった

とても気分が良い朝食😊
ささいな事だけど
こんな事があると
旅って楽しくなるよね~

 

とことこと阪急嵐山駅から

お次の京都御苑へ

つらつらと続く・・・

旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する