おはようございます😊

 

まずは、昨日の備忘録

ポーアイのコンテナ倉庫へ行く途中

大きなクルーズ船が入港してました

大きなエックスのマーク

 

船越しに六甲山

 

セレブリティ・ミレニアム 
(Celebrity Millennium)
90963トン

大きいねぇ~

 

その後、夫に棚を作つてもらうための

材料探しでホームセンター巡り

欲しい花がいっぱいで目移り

「ベランダがいっぱいになるよ」と

釘さされ

しょぼーん (´・ω・`)

 

家に帰って

夫は棚づくり

私はセルトレイに種を蒔いて
育てていた
スイートバジルのポット上げ

左手が曲げにくいので

なかなか難しくて😿

癇癪起こしそうになるも何とか💦

 

さて・・・今日は『夏立つ日』

春すぎて 夏来にけらし 白妙の 
衣ほすてふ 天の香具山
ー持統天皇ー

晩春を咲き越えた花が
なお盛夏をみちびくように
魅力まぜあい咲いてきて
当期の花もつぎつぎと足早で

なかなか追いつかない💦


空は晴天くつろいだ白雲は
悠々と光をまとう
初夏の朝

There is always 
 light behind the clo uds.
ーLouisa May Alcottー

おなじみの切り絵で季節を彩る
大橋忍さんデザインの
『立夏』
まずは、昨年の作品

爽やかな感じでいいね

土佐和紙で色付け

 

こちらも去年の作品

 

そして4月発売された
新しい本から
昨日仕上げたばかり

相変わらず

左手が動かしづらくて

ガタガタになる😿

藤の花の色付け難しかった💦

完成したら うれしいね🥰

 

今日、5月5日は端午の節句🎏
かさねて今年は立夏を迎えました
 

暦の上では
今日から立秋前日までが夏となる
澄みわたる五月晴れの空のもと
清々しい子どもの日になりました

 

GWいろんなイベントやってる

森林植物園のお当番は

お子ちゃまのお相手よ~

ならば 一緒に楽しもう( ´艸`)

 

本日のAmebaさんのお題

ーお家に鯉のぼり飾ってる?ー

工作 きつつき工房で作った

鯉のぼり飾ってます

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も素敵な一日を
お過ごしくださいませ😊