いつもブログにお越しいただき
ありがとうございます
励みになり、うれしいです🥰
 

高知滞在3日目

 

朝の高知市はしっかり雨☔
風が強かったのですが
気温は高めで上着はいらないほど

(半袖の人も見かけましたわ)


あいにくの雨☔

朝は、ゆっくりお出かけ

目指したのは・・・
四国山地の雄大な
山と水源に恵まれた
高知県仁淀川町

お目当ては

花桃とひょうたん桜

雨霧の中でも

幻想的な景色を堪能し

しっかりと目に焼き付けて来ました😊

 

車を走らせていると・・・


川に小さな虹が🌈

 

高知県仁淀川町土居地区
仁淀ブルーで有名な
清流 仁淀川の支流の中でも
とても綺麗な川のひとつ
土居川

 

自然がつくりだす
造形美には
うっとりさせられる🥰

春の川に虹の風景🥰


いいことあるといいな~😊

尼崎に住む娘からも

「虹が見えたよ~」と

lineで写真が送られてきた🌈

空に大きく弧を描いていた


今日の雨があがり
各地でも綺麗な虹が
見えたところが多かったのでは?

高知に来て以来
あいにくの雨続き☔
帰る頃になってから

お天気が回復ですが💦

でも、仁淀川町の花めぐりの帰りは

青空も見えて
車窓からあちこちの桜を堪能😊


催花雨と思えば気が楽


~春山淡冶にして笑うが如く~

見る者の心をなごませ
豊かにしてくれる
花々が美しく見える
季節到来

さて、本日のお題

#新たに達成したい事

 

今月は天気が悪い日が多かったし
寒暖差も応えました😿

しくしく痛い痛いと

ブログにも綴っていました💦


今回、思いきって高知に来て

思ったのは・・・


わくわくする
楽しい時間を増やすこと


「今、痛いの忘れてたな」と
思える機会を増やしていきたい


わくわくと夢中になったり
楽しい時間を過ごすことで
気持ちがリラックスし
身体の緊張もほぐれ
いきいきした動きにつながり
そのいきいきとした動きが
筋肉、関節、神経が強くなり
症状改善につながると思いました
痛みを忘れている時間が

増えていることが
回復していく過程で
とても重要な気がしたのであります
 

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する