今日は音楽の日だそうな・・・

3月19日で、何で音楽の日?

ミュー(3)ジック(19)

語呂合わせ?しらんけど💦

 

さて・・・お題

お気に入りの音楽は?

 

寒いせいなのか?
お天気がイマイチなのか
シクシクと痛くて
今日の散歩はどうしようかと
ぐずぐず(;'∀')💦
こんな日は、癒される曲がいい

テレビをYouTubeにつないで・・・

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

小野リサさんの

癒しのボサノバを聞きながら

寒い💦こんな日は
暖かい飲み物
カフェインレスの
花花茶

神戸南京町の林商店さんの
高級ジャスミン茶入り
どう高級なのか私には?だが
林商店さんのは
台湾産で香りが良い

ジャスミン(茉莉花)、バラ(玖瑰花)
金木犀(桂花)、菊花

ジャスミンは、花茶のクイーン
クレオパトラが愛した香り
花の精油の女王
エキゾチックな独特な香りに
リラックス作用と
高揚作用を併せ持つ
心と身体をゆっくりと癒してくれ

香りで
気分もすっきり晴れやかに

薔薇は、顔色をよくする
美肌茶としても知られている
その香りにイライラを解消したり
落ち込んだ気分を
遠ざけたりするそうだ

金木犀は、よい香りだけでなく
緊張した心や身体をほぐし
リラックスさせ
こんな沈みがちな日にぴったり

菊花は、立派な生薬でもある
目のケアにいい
美肌にも効果があるとか


時間が経つにつれ
花が開いてくる

🌹お茶に咲く花🌹

香りを楽しみ
花びらがフワリと
開く様子を目でも楽しみむ

花咲き香る

ふぅ~、癒される~🥰


見た目も華やかで
花のパワーがもらえそうだ

痛みもしばし忘れられそう・・・
ただでさえ、気候や生活変化で
ストレスの影響を受けやすい時期
花のお茶で癒されて

 

そうそう・・・

昨日の出来事を

備忘録として残しておこう

どうぞ、すっ飛ばしてください💦


昨日、散歩から帰ってきて
玄関に入ると

固定電話が鳴っている
いつもなら

番号確かめて出るんだけど

つい、出てしまった💦
すると・・・自動音声ガイダンスで
 

こちらはNTTdocomoです。
お客様の携帯電話は

本日で利用停止されます。
要件を知りたい方は1を・・・


と、流れ うん?怪しいなと思い

そのまま電話を切っちゃいました💦

NTTdocomoちゃうもん

( ´艸`)

こんなんで

騙される人もいるんやろうか?

 

ネットで調べてみたら・・・

あちこちで、かかってきてるみたい

警察署の注意や
本家本元のNTTファイナンスから
注意喚起がありましわ💦

お気を付けくださいませ・・・

 
その後すぐ、携帯が鳴った
今度は何やねん!!と思ってたら
工作の師匠やった、m(__)m
 
師匠「昼寝しとったんかいな?」
ちゃうわい💦
 
「今度の環境学習な19名になってん」
そうなんや、減ったんやね~
お天気が気になるねぇ~
「少々の雨やったらやって言うてる」
「そんでスタッフを知らせてあるか?」
環境学習の代表に
工作スタッフ全員知らせてますよ~
 
私、行かへんねんけど💦
「そうなんか」
そなんかって・・・
前から言うてるやん💦
左手動かへんし
リュックサックあかんし
荷物も持たれへん💦
 
「気楽でええなぁ~」
そう言われてもねぇ💦
 
何の電話やったんやろう?
私は参加できないので
事務的なことや持ち物等は
スタッフのみなさんに連絡し
後は、師匠にお任せって
何回も言ってるんやけどねぇ💦
 
親子ほどの年齢差のある
師匠との会話は
漫才してるみたいやわ( ´艸`)