昨日は、お昼から
三宮のクリニックでの

週一のリハビリ通院だ

先月から電車で行っていたが
お散歩も慣れてきたし

お天気もいいので
歩いて行くぞ!と決めていた😊

元気な時なら、家から三宮まで
30分もかからないので
余裕をもって
予約時間の1時間前に家を出る

(内心 けっこう 覚悟して💦)


三連休初日で南京町は春節祭
人が多いだろうから
元町商店街は避けようと
南側の走水通りを歩いていた

が・・・やっぱり気になる
春節祭の南京町( ´艸`)

ちょいと覗くと・・・
元町商店街3丁目辺り

めちゃ混んでるやん!!


何コレ~?

みんな食べてるし、飲んでるし
これか!!

~地酒飲み比べ~


大賑わい・・・

楽しそうでしたわ


南京町は、というと

すんごい人出

びっくり

まぁ、わかってはいたけどね・・・
手負いではこけたらアカン

無理!!と諦め
早々に退散💦

 

ちょっとでも、人の少なめの
阪急の北側高架下を歩く

てくてく・・・

 

ドライフラワーいっぱいの
お花屋さん
 
啓翁桜の切り花が素敵


てくてくてく・・・

南にまわって

神戸フラワーロード
三宮交通センタービル前

ふれあい花壇

 

いつも思いうねんけど

たくさん咲いてたこの花

コモンマロウ(ウスベニアオイ)?

名札付けて欲しいです💦

 

え?何々?

『神戸べっぴんさん』?

街中の足元の小さき花🥰


まぁ可愛いこと😍
KOBE FLOWER COLLECTION
『神戸べっぴんさん』ビオラ
美しい青が魅力的🥰



こんなマップがあった・・・

印刷したものがあっていただく

ここは、1番

KOBE FLOWER COLLECTION

 

てくてくてく
神戸フラワーロード南へ

花散策

ハート❤ 

下の方にはパンダさん🐼

国際会館前
季節を彩る『額縁花壇』

あらぁ~ 可愛い😍
春らしい演出だこと😊

と・び・だ・す絵本 
~世界名作劇場~
『おやゆび姫』になってたよ

おひめ様に王子様

 


きのこのお家
ネズミさんにモグラさん

 


カエルさんにカブトムシ

春の花いっぱい😊


気分も
うきうき わくわく😊

もうすぐ春だね~

額縁花壇
人が入ってしまうので
額縁全体を撮れなかった💦

おっとと💦

リハビリの時間だ・・・

Aクリニックへ

土曜日なので混んでます

まずは、先月した

超音波治療

左手首にゼリーを塗って

5分、クルクルクル・・・


11回目になる

リハビリ2クール40分
いつも同じ理学療法士さんで

まずは左手首

なかなか曲がらない💦

痛いけど、動かす😿
右肩も念入りに
痛いけど😿しっかり!!
骨折の手術してから
3か月が経つが
未だに痛みがある😿
はぁ~
いつまで続くんやろう、と
くじけそうになる
・・・アカンアカン💦


リハビリ終了後
ちょっと疲れもあるが
娘が神戸の美容室に来てるので

そろそろ終わる頃だ・・・
どこいるの?とline
すると・・・「舞子の浜」

はい?なんで?

「海が見たくて」

婿殿の尼崎の社宅住み

大阪の梅田でお仕事してる娘

以前、垂水に住んでいて

急に海が見たくなったそう

 

一瞬、戸惑うものの

舞子の景色が目に浮かぶ

ぽわわ~ん・・・

 

快速電車なら20分ほどだ
よっしゃ!母も行くわ~

夫は心配するので 内緒

娘と一緒にいるとだけ連絡💦

いつも 何もできひんと

悩んでばかりだけど

これまた、意を決して 
三宮駅から舞子に向かう

めっちゃ久々のJRの快速に乗って

舞子へ・・・

 

うきうき わくわくの一日は

つらつらとつづく・・・