ここんところ

夜中の痛みに

ほとほと、まいってて💦
気分も鬱々としがち😿

 はあ~

痛い痛いって思うと
更に強くなってくるんよねー

なんか
痛みが記憶され
幻の痛みを感じるような気がする

まさしく

負のスパイラル
 あぁー💦

一昨日と昨日は

まったく

ブログをする気になれずにいた

ショボーン

なるだけ現実逃避

で・・・ごろごろと

本の世界に没入していたのだ

何度も読み返している

マロリン・バスティンが描く
花と鳥の四季


 



もう嫌だ…と

落ち込んでいても
自然が織りなす

夢あふれる世界は
す〜と心に染み入る

 

眺めているうちに
じわーっと

心が潤ってくる
美しい絵は心の栄養だ

ほんと
こころに効く本だな
 

さて・・・

~本日のブログのお題~

今日1日を振り返ろう

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

#今日1日を振り返ろう

 

骨折手術した病院での

2週間前の診察の時に

肩の痛みを訴えて

MRI検査の予約をしていた

代理の先生(医師)やってんけど

これが若い者センセで

コレ、読んどいて

ハイ、おしまいって

検査のこと

何も説明してくれへんかってん💦
どないなってん(# ゚Д゚)

 

でも、さすがにMRI検査となると
説明書や同意書等に
目を通さねばなるまい💦


ふむふむ

❌タトゥー、刺青
❌ウィッグ
❌増毛スプレー
❌カラコン
❌まつ毛エクステ
❌マスカラ
❌アイシャドー
❌マニキュア、つけ爪
❌金属糸入り下着

❌ヒートテック
❌カイロ、湿布、エレキバン等

(ヾノ・∀・`)ナイナイ


コレが気になっててん💦
❌体内金属
リハビリのクリニックの先生は
「最近の骨折プレートはOKですよ」
「でも、検査前に申告」

してとのこと


MRI検査の予約は12時40分

で、15分前には来るように

とのこと


神戸は、お昼頃土砂降りの雨☔

風もあって寒い
冷えると痛い😿

 

余談だが

たまたま外を見てたら

マンションの上の階から

ベランダにプラケースの蓋が

降ってきて↓

がっシャン‼️

びっくり ガーン

いやービックリした!

ベランダにいなくて良かった💦

また、怪我するやんかー

危ない危ない


こんな日は
どこも行きたくないよー

でも、病院に行かなきゃ💦

グズグズしてて

夫に車で連れて行ってもらう
 車の中でも 痛みが💦

土砂降りの雨


手術の次に不安に感じる

MRI検査!!
数年前に
内臓疾患の疑いで経験済み
だけど・・・

放射線科の受付で

同意書にサインについて

かくかくしかじかで

医師からの説明がなく

検査技師からの説明を求め

しっかりと説明してもらう

なるなる 納得

同意書にサイン🖋️


検査室待合へ

何人もMRI検査する人多し

さて、着替えだ

これが肩が痛くて、苦労する

靴下とパンツだけになり

検査着を着る

金属探知機をあてられて

さあーいよいよだ💦

不安定な格好で

右手に重しを置かれ

肩はガチッと固定され

しかも呼吸も浅くと制限
騒音に備えて
ヘッドホンをして
トンネル(ガントリ)に
自動で入っていく

怖がりなので
目を閉じる・・・

がんがんがんがん
ピリピリ
どんどんどんどん
ピリピリ
とっとっとっと
ピリピリ


あれれ
MRIの騒音って
リズムになってるんやと
変なことに気づく


同じ体制で40分💦

まだかなー

まだかなー


はい、終わりです

お疲れさまでした

やらやれ


で、整形外科診察待ち合いへ

これまた、待つの長いねん💦

1時間待ったわ

ココの待ち合いの椅子

固くていけない💦


やっと呼ばれたら

また、代理のあの若いセンセ💦

😨

MRI検査の結果は
疑われた

腱板断裂は無かったので
ほっ・・・
周囲に炎症があるとのこと

骨折したから

痛いのは仕方ないですって

またまた

けんもほろろ💧

リハビリでの

痛みに対しては
ロキソニンと胃薬と塗り薬

それしかないって~


わかったような

わからんような💦


整形外科の受付で

1ヶ月後の診察予約の時に

先月も今回も代理の医師だが

主治医の先生はどうされたのか

聞いてみたら

手術中だってー

来月は主治医でたのむわー💦


なんだかなー


肩を動かさないでいると
腱板の筋肉も含め
筋肉がだんだん萎縮して
カタくなってしまう
逆にたくさん動かすと
負荷がかり痛くなる💦

 

痛い痛いって思うと

更に強くなっていく・・・
また、痛みが記憶され、

幻の痛みを感じるような💦

なんとも、悩ましい・・・

 

病院の駐車場の片隅で


雨上がりの梅の花
雨粒がキラリ✨
とっても素敵🥰

しょぼくれた気持ちが

癒されたわ~