朝起きると

夫が「朝食べるパン買うの忘れた」

・・・と、言うので

じゃぁ 私、頑張って

お散歩がてらパン屋さんへ

行ってくるわ~

 

朝の7時

エイヤ!!と気合を入れて

しっかり着込んで

 

えっちらおっちら

坂を上がって・・・

どよよ~ん曇り空

神戸教会

心に染みる・・・

 

運動がてら そろそろと

下山手歩道橋を渡って

 

兵庫中央労働センター前の

小泉八雲旧居跡碑を横目で見て

 

この先に・・・
早朝からパンが購入出来るお店

なんと6時30分からあいている

(日曜日はお休みですよ~)

佐藤商店 (パン屋さんSATO)さん


いろんな種類の
サンドイッチやホットドックなどが
お手軽な価格で売られている
普段使いにおすすめのパン屋さん


朝のパン屋さんには
焼いてから間もないパンが
たーくさん並んでいます😋
そしていい香り・・・

いろいろ迷って・・・

サンドイッチを買いました😊

 

帰りにちょい寄り道

お店を出て坂を降りて西側

この前、みんなと巡った

マンションの一角にある

新聞の父と言われる

ジョセフ・ヒコ(浜田彦蔵)の碑

ここのマンション

ベンチもあって ひと休憩できる

以前、ランチ難民になって

ココでのパンを食べたことがあります💦

...( = =) トオイメ目

 

お待ちかねの朝食のパン

ハムサンド


パンが凄く美味しいの!!

 

カツサンド

 

朝から、いいお散歩になったし

久々に美味しいサンドイッチで

満足満足( ´艸`)

 

照れ キョロキョロ ニコニコ ウインク お願い

おはようございます😊
今日は節分ですね👹

切り絵で楽しむ季節
節分の切り絵


群馬県の宝徳寺さんの
切り絵御朱印をアレンジ😘

去年の節分草の切り絵


神戸駅傍のD51も🚂


無限のプレートに・・・
今年も鬼対応で

「鬼滅の刃」無限列車
節分バージョン👹

そうそう昨日は

所属する会の明石のため池での

鳥見だったが・・・

まだリュック背負えず

双眼鏡は無理の私

行けなくて 残念💦

ならばと・・・

 

またまたJA直売所好きの夫

朝からドライブがてら山崎まで💦

しそうふれあい市場

旬菜蔵 山崎

あれやこれやお野菜の買い込み

美味しそうなお弁当もゲット

( ´艸`)

 

長時間の車での同じ姿勢は

ちと、疲れた・・・💦

でも、景色を見ながらのドライブ

気晴らしにはなったよ~😊

 

昨日、晩御飯食べてたら・・・
ドンドンドン🎇
えっΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな時間にまた花火?
平日の金曜日なのに、何故?

気になる私( ´艸`)


神戸港でサプライズ花火🎇
18:30からたった5分ほど💦


 


ハートの花火も・・・🥰
 

今晩も花火上がるみたいよ~
神戸のベイエリアに行かれるなら
18:30頃がおすすめね
神戸のお天気下り坂やけど☔

今日は、節分


神戸で近場の節分祭いうたら
生田神社・湊川神社の豆まき
今年は、すんごい人だろうな~


両手アカン手負いでは
こわ~て行かれへん😭


長田神社の古式追儺式も
長いこと行ってないなぁ~


あぁ~そういえば・・・
お山歩きで行った丹生山
丹生神社の追儺祭
...( = =) トオイメ目


朝からあれこれ妄想中
ぽわわ~ん・・・💦

 

ー本日のお題ー

追い払いたいものある?

 

あるある~

今日も朝から痛みMax😿
お家で節分の厄払い
 

痛いの痛いの飛んでいけ~!
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
季節の節目で reset!!