#今日のおやつはこれ

anchanさんからの

いただきもの

わぁ~い!!😊
マネケンの
ベルギーワッフル

ベルギーの伝統製法で
焼きあげたワッフルだ



袋を開けると
香ばしく少し懐かしい香りが
漂ってくる

照れ

ベルギーのパールシュガー
砂糖のジャリジャリ感があって
心地よい


ベルギー産発酵バターと
ハチミツを使用しているのね
芳醇なバターの風味を引き立たせた
自然な甘さとコク
香ばしさと甘さをいい塩梅

 

もう一つは・・・

バター風味ワッフルに

まろやかチョコ
ほんの〜りビター
ガーナ産カカオの奥深い味わい
絶妙~~♪

 

う~ん

たまりません

照れ

 

夫と半分こづつ

お気に入りの器で紅茶を入れて
一気に食べ切ってしまいました(笑)

 

今日は、雷⚡や雨☔で

ちょっと痛みもあり

痛み止め飲んでごろごろしてましたが

おやつで和んだのであります😊

anchanさん 

ありがとう~!!

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

先日のこと
ポストに大きな封筒
あっ、anchanさんからだ😊

勝手にご紹介 お許しを・・・
↓素敵なブログはこちら↓

淡路景観園芸学校つながりで
以前、仕事でも大変お世話になったし
当時、たくさんの本を教えていただいた


なんだろう?と開けると・・・


まあ 😲

まず、目に入ったのが
ぬっくぬくの手袋


モネのイラストに
お気遣いのお手紙と
素敵なしおり
川西英さんの

「神戸百景」(みなと)
クリアファイル

お初にお目にかかりますの


チロルチョコ「ごえんがあるよ」
5円玉みたいなチョコレート
なんだか縁起が良さそう
パッケージには、
5円玉がモチーフのキャラクターが
発売は1984年
なかなか歴史のあるお菓子なんだね

知らなかった~

感謝感激~!!

ありがとう~🥰

 

ウインク ニコニコ 照れ ウインク ショボーン

 

いつも見ていただき
ありがとうございます
たくさんのイイね
励みになり嬉しいです😊

骨折して3か月
退院・自宅療養も2カ月が過ぎ
昨日は、三宮のクリニックへ
お供無しで電車で一駅
人通りを避けて亀足で10分ほど
JR三宮駅北側で長ーい行列??

何?何?
にしむら珈琲だ!
気軽に行けないなってきてるわ💦

9回目のリハビリと

ここでは初めてのレントゲン検査
3回目の診察
11時40分の予約ですぐ呼ばれ
2クール40分
いつも同じ理学療法士さん
神の手でじっくりと
痛む右肩を念入りに
もみほぐして
しっかり動かしていくも
痛くて痛くて😿
でも、動かさないとアカンので
ぐっと我慢😿
左手も曲がりが悪いが
しっかりとリハビリ💦

これだけで疲労困憊なのに
次はレントゲン撮影
ココは若い女性の技師さんだったが
スムーズに、てきぱき
ぜんぜん、痛みを感じなかった
どこやらの病院とは違うわ~

ココの診察室はいつも超満員だが
これまた、どこやらの病院と違って
椅子もソファなので楽だ
おかげで読書に集中できた
待って待って
40分後診察に呼ばれ
手術した病院で
MRI検査を受けることになったと伝える
なぜか?MRI検査の説明が
医師から無かったと伝え
不安に思っていた
左手の骨折のプレートが

気になるのですが・・・と質問
「金属でも今の骨折プレートは大丈夫ですよ」
「しかし、MRIの説明が無いとはね」
「一応、検査前の同意書提出の時確認を」
「右肩骨の方は順調ですので
痛みの原因がMRIでわかるといいですね
痛み止めの飲み薬、塗り薬出しておきます
リハビリ頑張って

1か月後に見せてください」

 

こうでなくては!!

なるほど納得
照れ

ほっ、安心しました💦

会計に時間がかかった~💦
別の階の調剤薬局へ
30分ほどお時間いただきますって
それではとしたの階のスーパーへ
夫から頼まれた買い物をし
お薬もらって終了
何やかやで全部終わったのが
14時30分!!

なんと3時間も・・・💦

東遊園地のファーマーズマーケットを
覗こうかと思ったけど・・・
何だか、疲労困憊 
そそくさと駅へ


東の方の六甲山、白かった~