明日からまた愛知県瀬戸市に行くので

おばと妹へのお土産にしようと

この前、高知へ行った時のお土産

 

はりまや橋の袂の浜幸さん

 

待っている間にいただいた

ゼリーが美味しかった^^

そして上の写真の(右下)にも写っている

お菓子に目がいったので

お買い上げ~

 

黒潮香る 南風小夏サンド

アルフォンス・ミュシャもどき??
なんだかロマンチックなパッケージ

想い起こすは
甘ずっぱくさわやかな
初恋の味

土佐特産の小夏が使われているお菓子

小夏の別名が「初恋の味」だそうで
言いえて妙なフレーズだ。。。

 


柑橘の小夏とホワイトチョコの

クリームサンド
程好い酸味・甘味と爽やかな香り

ホワイトチョコのクリームと絶妙な相性
小夏の果皮がところどころに散りばめられ

柑橘の食感も味わえる。
柔らかな食感と清涼感のあり食べやすい

私もそしてこの前来ていた

娘のお気に入りのお菓子

 

そして。。。

試食でいただいたゼリー

暑くなると、水菓子が気になりますね。

高知へ行ったら
涼しげで、爽やかなゼリーが

食べたくなるんです。


果物ゼリー【土佐の日曜日】

無添加・無香料の

自然な風味が豊か

ゆずのゼリー


娘と冷たいゼリーを食べて

心はほんわか。。。

照れ

そうそう。。。

包装紙

変わったんだねぇ

 

白の背景に高知の果物と野菜が描かれている

高知の食と自然の魅力を発信するデザイン

漫画家のくさか里樹さんの作品だって。

娘は、

「いいね、ブックカバーにする」って。

 

以前の

洋画家の東郷青児さんの作品を使った

包装紙も好きだったな。。。


 

箱は。。。

日曜市の風景の絵

絵本作家の西村敏雄さんの作品

雨 汗 雨 汗 雨 汗 雨 汗
 

おはようございます

梅雨入りして

小雨降る神戸です

 

今日は暑中見舞いの日

 

最近、暑中見舞い書いたことある?

う~ん

書かなくなりましたねぇ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう