昨日は、以前所属していたお花のグループのお仲間から

ランチのお誘いいただき、久しぶりに楽しいひとときを過ごしました^^

待ち合わせは、徒歩圏内のJR神戸駅

そこからすぐのハーバーランドの入り口の万葉倶楽部のあるビル プロメナ神戸

エレベーターで18階で降りると目の前が。。。

しゃぶしゃぶ 日本料理 木曽路 神戸ハーバーランド店

 

木曽路さんの三宮や兵庫のお店に行ったことはありますが、

私、ハーバーランドは徒歩圏内で近くに住んでいながら、

ここのお店は知りませんでした。

お初です!

 

わぁ〜❤

見慣れた景色ではありますが。。。素晴らしい眺め。

山側は。。。六甲山の山並みと街から見えない再度山が見えました。

 

お食事は。。。松花堂弁当 1200円+税 

みんなでおしゃべりしながらお食事、お美味しゅうございました。

 

仕切りもあって半個室のような感じで周りを気にせずにできる。

ココ、神戸駅やハーバーランド界隈で、

このお値段でゆったりと食事ができる穴場ではないかしら。。。

遠くからのお客様をお連れするのにもいいですね^^

お仲間のお姉さま方は、素敵なお店をよくご存じで感心しました。

 

久しぶりにお会いするも暖かく迎えてくださり、

美味しい食事と楽しいおしゃべりで素敵な時間をありがとうございました^^

また 誘ってくださいね〜♪

 

そうそう、先週の土曜日にお誘いいただき、

カボチャの種子のブローチを急いで作って。。。

途中の加集製菓店さんでちょこっと おやつを買って。。。

 

喜んでいただけたかな〜?

 

みなさんと神戸駅でお別れして。。。

そうだ、楠公さんをお参りし、通り抜けして帰ろう♪

神戸の中心地に鎮座する楠公さん、

楠木正成をお祭りする湊川神社は、クスノキが多いのですが。。。

 

紅のモミジ、黄のイチョウ、檸檬色のイヌビワ、緑のクスノキ等々。。。
それぞれが持つ美しさの共演♪

 

1枚1枚を撮っても、あまり綺麗な感じに見えないのですが、
全体的に見ると京都に負けないくらいの非常に美しい紅葉だ。

曇り空なので、イマイチかもしれません。お天気がいいともっと素敵なんです。

 

社務所から拝殿への渡り廊下

 


拝殿の反対側にある御祓所のモミジも色濃く紅葉していました。

 

神戸の街中ですが。。。深紅に染まる名残り紅葉を楽しむ。
一瞬の輝きを楽しむかのように煌びやかな紅の景色を見ると
気持ちが落ち着き癒されます。