今日のごはん

ニラだれ鶏しゃぶ(170円)

胸肉1・ニラ1/2

りゅうじお兄さんのバズレシピから。鶏胸肉は薄切りの後に、砂糖と塩で揉んでから茹でると柔らかさ増しまし。さらに美味しくなります!

 

スパニッシュオムレツ(170円)

じゃがいも1・玉ねぎ1/2・モロヘイヤ少し・卵4

 

厚揚げとしめじの炒め煮(120円)

しめじ1/2・小松菜1/3・厚揚げ1

炒め物は厚揚げを入れるだけで、食べ応えアップ!

 

味噌汁(150円)

ワカメ・ねぎ・とうふ・大根1/10・にんじん1/2

==================

友人にりゅうじお兄さんのレシピのことを教えてもらいました。

料理研究家で、手軽で美味しい料理を紹介してるよって教えてもらったので、昨日からレシピを検索しています。

 

りゅうじさんはYouTubeの中で、料理は愛情という話をしていたことがあって、

料理は食べてもらう人の為じゃなくて、自分のためにするんだよ、みたいな話をしていました。

料理はずっと続けていくことだから、料理をすることが好きになって続けていけた方が良いというお話です。

この話は、とても腑に落ちて納得。印象的な方でした。