※過去に心拍確認後に稽留流産したことから、不妊治療クリニック卒業まではベビ待ちカテにさせて頂きます。



1週間ぶりの病院病院


内診。

毎回ドキドキ…


先生犬「これ赤ちゃんねー。で、これが心臓。動いてるのわかる?」

びっくり「おー!わかりました!」

CRL2.8mm

心拍104bpm

ちょっと小さい気がして心配…



そして診察。


先生犬「心拍確認できたね。とりあえず一安心だな。良かったねぇ」

おねがい「ありがとうございます!」

先生犬「次はまた1週間後ね。あと2回で卒業だから。それと…ウクライナの影響で、ワンクリノンが今日本にないの。で、1日2回になっちゃうんだけどルテウムっていう膣剤になるから。効果はワンクリノンと同じ」



こんなところでもウクライナの影響があるとは…。


先生の話によると、ルテウムも国内で取り合いとのこと。

国が動いてくれないとどうしようもないレベルだが、当事者意識が無い政治家にはなかなか緊急性が伝わらない。

膣剤が確保できなかった場合には毎日注射しに行くこともあるらしい…。



そ、それは大変だアセアセ

でも無いものはない…仕方ない。

でも治療を受けたい私たちにとっては困るガーン

国が動いて変わるものなのか…。


日々そういうことに対しても病院にご尽力頂いているんだなと、改めて感謝したいと思う出来事でした。




心拍確認できたので、その足で長男を出産した病院へ行き分娩予約もしてきました電球



今年の春はこの次の診察でまさかの事態だったので、もちろん嬉しい気持ちはあるものの、正直なところ冷静な自分もいて…。

本当は手放しで喜びたいし、お腹の子にもそう接したい。


どうかどうか、順調に成長しますようにえーんハート




そして、最近はつわりが徐々にキツくなってきました…。

波があるので、まだ大丈夫。

でも、朝と夕方〜夜が辛い…。

朝のバタバタと夜の子供の世話と家事に追われる時が一番気持ち悪いえーん

まだあと2ヶ月くらい続くのかな…。

がんばろー…アセアセ