ドーナツとクルミレーズンパン | Charmii(チャーミー) のブログ

Charmii(チャーミー) のブログ

幼い頃から手芸が大好きで、手縫いでぬいぐるみや
巾着袋などを作って楽しんでいました。20代から布小物作家を10数年経験しつつイラストも描いたりしつつ刺し子を刺す事に目覚めて猛烈に刺していたらいつの間にか刺し子糸を染める事に夢中になって現在に至ります。

こんばんはニコニコCharmii です。


実家の温室で採れた大きなレモンの皮を使って
レモンドーナツを作りました。
300gのホットケーキミックスに対してすりおろしたレモンの皮を
このぐらい使ってみました。
生姜みたいに見えるのがレモンの皮です。
↓↓

味見をしてみたらほのかにレモンが香って良い感じでした。


そして豆腐ドーナツにも挑戦しましたよ。
はなはなさんの豆腐ドーナツを見て作ってみたくなりました。
私が見たレシピは凄くシンプルでホットケーキミックスに豆腐を
入れるだけでした。味見をしたらモチモチで美味しかったです。

先程焼き上がったばかりのクルミレーズンパンです。
レーズンを70g、クルミを75gだったかな(^_^;)入れました。
このまま持って行きたいので断面をお見せ出来ないのが残念ですが
切ったらレーズンとクルミが沢山入っているはずです。
1.5斤サイズです。