観客数5千人 | 鱈ちゃんのブログ

鱈ちゃんのブログ

前のアカウント分からなくなりどうしても読みたいblogを読むために開設し直しました。
賢さが足りませんので、読まれてがっかりされるかもしれませんがご容赦願います。

weリーグはどうなるのか

既にヨギボーは撤退しました

見切りでしょう

ワールドカップをその手にした英雄達もその未来を語れない

世界一

それさえも時と共に感動が薄れてしまう

あんなに美しく各自が連携し、たとえカットされてもバックアップが有る

それでもそれを粉砕する身体能力と技術を持つチームが立ちふさがる

そして、ギリギリに手に入れた

こんな物語が有ったのにプロリーグは何時まで続けられるのか

プロリーグにはカテゴリーが有る

それは強さです

強いチームを高い年棒や待遇で手に入れたからそ、このカテゴリーで試合が出来る

チームの維持には金が必要です

各カテゴリーにはスタジアム規格が決められています

それは健全経営の為に観客を確保出来るかで有り

建てれば終わりでは有りません

そこを勘違いでやれJ1仕様だとか自慢してますが身分不相応では経費が高いだけで逆に経営を圧迫します

リーグが推奨する観客数こそが経営目標です

観客数は人気に比例します

試合の度にニコニコしながらスタジアムに来ちゃう人が人気のバロメーターです

本来スポンサーが払うのは宣伝費です

地域貢献費では養いです

切り詰める費用候補になります

メインスポンサーのダ・ゾーンは映像会社です

試合の動画や写真は全て権利が有ります

やっとweリーグもそれ以外は公開に動き始めましたが時既に遅し

オリンピックが最後のチャンスです

成績で優勝しても恐らくは2年の影響しか有りません

ネットでバズるかどうかです

選手を知る

こんな娘達が戦ってる

とまチャンネルのように選手を紹介する

選手の得意が分かれば試合で注目するし意図も分かりやすくなります

エースチャンネルの様に企画を立てて選手を紹介する

アルディージャの様に選手が地域を紹介するのもとても有効だと思います


5千人の目標に対して各チームは何をしたのでしょうか

3年経っても2千人に達しないチームは?

weリーグの補助金が無くなれば撤退ですね

最初に手を上げて美味しい思いで終です

既に1チーム年2千万プラス外国籍選手の補助金をリーグは投資しました


サッカーを知らせる為に試合の解説やメインモニターで解説しましたか?

放送しても効果が薄いのは的外れだからです

あのシーン見たい

解説はしましたか?

その際に気をつけるのは審判の心証

誤審なら位置的に上手くやられたとか気を使いましょう

それはうちの選手を守る為です

選手が怪我をするのだけは絶対に防ぐ

そのためのルールですから

自分達が止まれなかったらちゃんと指摘する事

レイト、バックチャージ、振ったはカード!

それ以外はプレーの意図の説明

観客を育てて審判の正しさを知りましょう

資格持ってんですよ

あれだけ走って近くで見てるんですよ

勿論私も掴んでると騒ぎます

離せと言ってるだけでファールとは言ってません

押してる押してるも同様良いんです


スタジアムに行かなければ無いをやらなきゃ喜び少ないです

ベレーザはそれやってアナウンサー呼んで勝っても人数少ないです

モニター活用が必要です

観客育てましょう

育てればわきます

そして放送はサッカー知らない人を横に置いて解説使わないと駄目です

お近くの浦和の観客は違います

男子は騒ぎたいだけのただの暴徒も居ますけど良く見てます

褒めてます

バックスタンドで見えにくいのは態度で表してます

俺知ってるもんね

それが人数にも反映してると思います

王国は違うとの私の思い込みかもしれませんがそう見えます

繰り返しますが俺知ってるもんねが大切です


選手の紹介

これをチームが有償でやる

勿論、選手が嫌がったり体の負担は考慮する

サッカーチームの活動を忘れてはならない

スタッフには時間の確保

そして賞与

プロ選手には契約に盛り込む、やれば賞与を支払う

勿論拒否はペナ無し

大切なのは選手

アマチュア契約の選手は身体を休められるか注意して支払う

シーズンオフは無制限でシーズン中は週1回まで

ただしアウェイ帯同しなければ良いとか

スタッフも紹介する


自分の趣味でも良いし人気選手には企画で街を紹介する

別にどっかへ遊びに行っても良い

注意するのは選手の車や家の近くとか位置情報にも気を配る

大宮アルディージャは何回かサメちゃん達で町紹介してますよね


クラブに対しての意見を聞く

サッカーのプロと一般人は違います

ゴール裏と違って

私達は観客なんです

娯楽であり、生活になんの関係も無い

何が何でもホクト買いません

お布施だと余ったフラッグ買ったりしますけど使いません!

ゴール裏行かないから

意見等は時間が確保出来ればいくらでも集められるし

それをまとめると良い意見がある可能性もほんの少し有ります

集客アドバイザー雇えないならフロントが働いてください


取り敢えず人気回復の為には監督切って出直しです


腹案が有るは無意味

勝った時のみが有効で、通用しないから負けた原因ですから

どこかの監督のように実績が有るから私ならもっと強く出来るとか言い切って前監督の遺産が終わったら勝ち星無しで2部落ちの成績を残し

最下位チームにも負けました

チームが強くなったかどうかは2度目の戦いです

毎試合どれだけの準備をしてどう戦うかを決めて選手を選びプランの進行と対応をするのです

ブランクの間に勝つ為の作戦と必要なスキルを手に入れる

対戦相手知ってるかどうかさえ、怪しいですよね

どんな対戦相手にも万能策が打てるのは格上選手を集めて頼むしか有りません

チームを作るには

ただ一つ

明確な目的と共通意識を持ち各場面で全員がそのためには何が出来るか考える

ハイプレスはそれが有るから成り立つ

パスコース切れずにつっかけても両側残ります

共通意識の1つが可能にする作戦です

沢山いるフォワードの特性を活かし戦い方を変化する

使わないもんね

足が早い娘も

頭の良い娘も

セットのキープ出来る技持ちも

センタリング上げるサイドバックも

真ん中で声出して位置修正するボランチも

皆出てきました

移籍発表しない選手って2年契約なの?


監督変えるはのはチームの作り直し

継続しないのは他が進むから後退

でも、選手泣かせる監督はいらない

やらせた事が納得出来なければ

口じゃプロは駄目です

つまり、結果を出さなければ無駄です

普通ならば進退伺出す前に慰留無ければ終わりです

本田監督も慰留無いから辞たと思ってます

田代監督は目標6位で7位で残り3戦で突然首です

なんとなくでは有りますが予定ないとか地元に戻る?とか離れたんですが口が見えちゃいましたから


離れた選手の後釜は見つかりましたか?

あと何人離れますか?

継続するなら敗因を分析してどうしたらこうなってこれをやるんだとか示さないと1年チームを泣かせるて離れた観客は帰って来ませんよ

前年度より減りましたよね

後退したんですよ

腹案は去年もありましたが結果はこれです

少なくとも後2年は持たないでうち経営難で脱退になります

どうしますか

リーグ屈指の高額チケット値上げしましょうか

子供が来たがれば家族で来ますよ

子供の招待席と保護者ゾーン作りませんか

子供ただ、保護者割引

子供の年齢は無関係で親子わかる方法有りますか?

学生証と免許証では小学生以下どうにかなりませんか?

違反でも良いんですけど権利者が入れないと困りますね