タバコよ、さらば | いってみよう! やってみよう!!

タバコよ、さらば

今日からタバコが値上がりっすね。

ぼくは去年の6月に禁煙成功したので影響はゼログッド!

そもそも吸い始めたきっかけが、
当時好きだった女の子にフラれたハートブレイク腹癒せに、
タバコの似合う渋い自分になって見返してやろうという
アホな理由でしたべーっだ!

結局17年間、1日1箱ほど吸っていましたが、
2年前に今のライター稼業へ仕事を切り替えた時、
体力的なことや、収入的な面から止めようと決意。

タバコを少しずつ減らすような真似はせず、
一気に目の前からタバコ関連のものを全て遠ざけて、
ガムとアメで口寂しさを紛らわせ、スッパリ止めました。
どうも意志は強いようですチョキ

たまに古い友人とビールを飲んだりした時、吸いたくなる衝動は
出るけど、基本すっかり嫌煙家。
もう歩きタバコなんか信じられない(してたくせににひひ

やめた後、部屋の中が、本当にニコチンまみれだったんだ
なぁ、と再認識しました。
くさいむかっ黄色いガーンいいことなしです爆弾

でもちょっと最近、ご飯がおいしくなりすぎてねぇ、
おなかがポッコリ気味…運動しないとねぇガーン