立春ですが

明日は雪予報が出ています。

スリコで節分のグッズが色々売られていて

映え写真時代の需要と供給に驚きました。

そういう私もしっかり購入😅



恵方巻きはとても気に入ったようです。

デコピンのように散らかしてみました。笑笑

でもエクルでは話題にならないです。😅



裸族のエクルでもスタイタイプなら受け入れてもらえるかなと購入しましたが、小型犬には大きすぎて歩く時に前足にあたり、歩かなくなってしまいました😵。なので即撤去💨

まともな写真が一枚も撮れず。




今年は主人と2人だったので一本を仲良く半分ずつ。イワシフライとワタリガニの唐揚げは柿安で購入しました。


イベント時に毎回楽しみな練り切り。

早く行かないと売り切れてしまうので毎年焦ります。

クリスマスが終わる頃にははもう恵方巻きの予約が始まり、節分が終わる前にバレンタイン、ひな祭り、イースター🐣と気持ちが追いつかないまままたあっけなく一年が過ぎてしまうのだろうなぁ。

今年はイベントごとの食事をしっかりと記事に残しておこうと思います。